カテゴリー「scott GENIUS」の11件の記事

2015/08/17

輪行して墓参りに行ってきました【GENIUSの初輪行】

お盆の13日、仕事を15時で切り上げ、GENIUSを輪行して佐渡へ行ってまいりました。

Dsc05873

サドルが出てる?タイヤが見えるって?
それはJR四国のお話でしょう。佐渡汽船の輪行はこれでも問題なさそうですよ。

続きを読む "輪行して墓参りに行ってきました【GENIUSの初輪行】"

| | コメント (0)

2015/07/15

Geniusのクランクを交換しました【Blackspire Super Ring God の装着】

前回の乗鞍エンデューロの反省をもとにアウターリングを捨てバッシュガードを取り付ける決断をしました。

Dsc05769

出来る限り完成車のままで乗りたかったんですけどね。。。

続きを読む "Geniusのクランクを交換しました【Blackspire Super Ring God の装着】"

| | コメント (1)

2014/10/18

シートポストを交換しました【KS LEV Integrano】

SCOTT RANSOMから移植したドロップダウンシートポストですが、調子が悪いしセッティングが出なかったので交換することにしました。

Dsc04545

チョイスしたのは今までと同じくKS製でフレーム内にケーブルを収納できるIntegraという製品です。

続きを読む "シートポストを交換しました【KS LEV Integrano】"

| | コメント (0)

2014/07/27

ロードとMTBのメンテナンス【KOGA KIMERA/SCOTT GENIUS 720】

土曜日からDHバーを装着してトレーニングを開始しましたが今シーズン初となるパンクに見舞われたので、

Dsc04229_2

タイヤとチューブを交換することにしました。

続きを読む "ロードとMTBのメンテナンス【KOGA KIMERA/SCOTT GENIUS 720】"

| | コメント (0)

2014/04/26

里山ライドしてきました【MTB山岳サイクリング】

連休初日の今日は午後から近くの里山までぶっ飛ばして里山ライドしてきました。

Dsc03252

ブログ的には単なる備忘録な内容です。

続きを読む "里山ライドしてきました【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (0)

2014/04/20

マウンテンバイクもシーズンインです【自宅発でGENIUSを走らせました】

4月に入って、週末にロードバイクを乗る時間はありましたが、GENIUSはセッティングなど手をかけてから乗りたかったのでしばらくお預けでした。

Dsc03250

そして今日、ようやく走ることができました。

続きを読む "マウンテンバイクもシーズンインです【自宅発でGENIUSを走らせました】"

| | コメント (0)

2014/01/20

セッティングの実走チェックです【2014 SCOTT GENIUS720】

ハンドル周り、ステム、ドロップシートポストと、機材面のセッティング変更の確認と、前後のユニット、タイヤのセッティングを見直しました。

Dsc02434

この日、日曜日の気温は1℃、時折雪が舞いますが積雪はほとんどありません。
松林へ行きましょう~☆

続きを読む "セッティングの実走チェックです【2014 SCOTT GENIUS720】"

| | コメント (0)

2014/01/13

アジャスタブルシートポストを装着しました【2014 SCOTT GENIUS 720】

先週シェイクダウンしたGENIUSのパーツアッセンブルレベルのチューニングをしました。

Dsc02338

とりあえず、RANSOMに使っていたKS製を移植することにします。

続きを読む "アジャスタブルシートポストを装着しました【2014 SCOTT GENIUS 720】"

| | コメント (0)

2014/01/05

関東遠征してシェイクダウンしてきました【2014 Scott GENIUS 720】

近年類を見ないくらい長かったお正月休みも最終日の今日、

Dsc02315_2

雪の関越を超えて埼玉までトレイルライドに行ってまいりました。

続きを読む "関東遠征してシェイクダウンしてきました【2014 Scott GENIUS 720】"

| | コメント (0)

2014/01/02

ようやく初期セッティングを終わらせました【2014 SCOTT GENIUS 720】

11月に納車されて1ヶ月以上も放置してあったセニョの新型トレイルバイクのGENIUSくん。

Dsc02306

正月のイベントの合間をぬってようやく手がけることができました。

続きを読む "ようやく初期セッティングを終わらせました【2014 SCOTT GENIUS 720】"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧