カテゴリー「オデッセイ RB1」の51件の記事

2017/03/26

車高調サスペンションの交換【ヌケヌケヨレヨレでもう限界・・・】

久々のアップです。
この間に何もしていなかったわけではないのですが、うまく時間が取れなくて・・・
しかし、過去を振り返って何をいつどうしたかという備忘録としてのブログはとても大切。
なので内容はともかく、作業記録としては残していくよう頑張ります。

というわけで、約10年使ったGABの車高調サスペンションですが、→http://senor.cocolog-nifty.com/blogs/2007/07/post_42ef.html
ショックは抜けててダンピング効かないし、サスはヘタってまったくしまりがなくなったので交換することにしました。

Dsc06307

続きを読む "車高調サスペンションの交換【ヌケヌケヨレヨレでもう限界・・・】"

| | コメント (0)

2015/02/15

86とオデッセイのオイル交換をしました【Mobil1に変えました】

気がついたら1年近くオイル交換してないことが気になって気になって仕方がなくなったので・・・

Dsc05157

くそ寒い中オイル交換することにしました。

続きを読む "86とオデッセイのオイル交換をしました【Mobil1に変えました】"

| | コメント (0)

2012/07/24

ボディコーティング処理も完了しました【RB1オデッセイとTOYOTA 86のボディ処理】

土曜のナビ取り付けに続いて、ケイ素(ガラス)コーティング処理をします。

P7220001

乾燥時間を上手に駆使して2台まとめて処理することにしました。

続きを読む "ボディコーティング処理も完了しました【RB1オデッセイとTOYOTA 86のボディ処理】"

| | コメント (3)

2011/11/23

ブレーキローターとパッドを交換しました【オデッセイRB1メンテナンス】

オデッセイを購入してから丸7年、走行距離も10万キロを超えました。

Imgp3083

パッドの残りも限界、加えてローターの変摩耗も激しかったので、その両方を一気にオーバーホールすることにしました。

続きを読む "ブレーキローターとパッドを交換しました【オデッセイRB1メンテナンス】"

| | コメント (0)

2011/11/02

スタッドレスタイヤをゲットしました【RB1オデッセイの冬支度】

今のオデッセイのスタッドレスは、を購入した際に担当営業にお願いして中古を探してもらって手に入れたセット。

Imgp3375

スチールホイールだったけど、新品同様で2004年から7年乗ってすでにダメダメの状態。

続きを読む "スタッドレスタイヤをゲットしました【RB1オデッセイの冬支度】"

| | コメント (0)

2011/10/23

クーラントとエアコンフィルタの交換をしました【RB1オデッセイのメンテナンス】

月末までに車検出してくださいとお願いされて、トライアスロンに気を取られているうちに終わっていた車検。

Imgp3356

特に問題は無いんだけど、手を入れる必要があるところは盛りだくさんなので冬になるまえに終わらせましょう。

続きを読む "クーラントとエアコンフィルタの交換をしました【RB1オデッセイのメンテナンス】"

| | コメント (0)

2011/06/23

ピカピカの車に乗りたい!【年に1度のポリッシャーを使ったボディケア】

春先は黄砂、松の花粉などが飛散するので外で作業するのは意外と厄介なもの。

Imgp2539

ようやくこの時期になると思う存分外で作業が出来ます。

続きを読む "ピカピカの車に乗りたい!【年に1度のポリッシャーを使ったボディケア】"

| | コメント (0)

2011/06/15

純正カーナビに地デジチューナーを取り付けました【オデッセイRB1の地デジ対応】

あと1ヶ月に迫った地デジ化。

Imgp2499

オデッセイは純正ナビのためユニット交換が不可能ということで、アウターマーケット用のチューナーで対応することにしました。

続きを読む "純正カーナビに地デジチューナーを取り付けました【オデッセイRB1の地デジ対応】"

| | コメント (0)

2010/09/21

各種バルブが切れました【マイカーメンテナンス】

ストップランプとルームランプのバルブが切れたので、

Imgp0622

替えのバルブをホンダで調達したところ、部品番号が付いた袋に入って来ました。。。

続きを読む "各種バルブが切れました【マイカーメンテナンス】"

| | コメント (0)

2010/07/12

 足回りもリフレッシュしました【アジアンタイヤとホイールクリーニング】

いやぁ~ついにアジアンタイヤに手を出しました。

P6130029

だって、4本で3万円ちょっとで買えるんですから、試す価値はあるでしょ。

続きを読む " 足回りもリフレッシュしました【アジアンタイヤとホイールクリーニング】"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧