カテゴリー「こだわりアイテム」の74件の記事

2015/01/21

腕時計付け始めました【SEIKO MACCHINA SPORTIVA】

これまた娘の受験対応から出た話で、秒針のあるアナログ時計を使いたいとのご要望をきっかけに、20年ほど眠っていた腕時計に魂を入れ込むことにしました。

Dsc05050

SEIKOのクオーツクロノグラフで、十代から憧れていた"Giugiaro"デザインです。

続きを読む "腕時計付け始めました【SEIKO MACCHINA SPORTIVA】"

| | コメント (0)

2015/01/17

久々に関税取られちゃいました【MTB用シューズを新調しました】

基本的に自転車パーツは非課税なので、パーツに混じってシューズを買った場合INVOICEを見逃されたことがあったのですが、

Dsc05054

今回はしっかりと取られちゃいました・・・

続きを読む "久々に関税取られちゃいました【MTB用シューズを新調しました】"

| | コメント (0)

2014/08/22

ランニングシューズを新調しました【Mizuno WaveAmulet5】

勢いで申し込んでしまった新潟シティマラソン。

Dsc04309

東京マラソン2013では残念ながらサブ4を達成することができなかったので、
新潟シティマラソンでは狙って行き・・・たいところですが、さて。

続きを読む "ランニングシューズを新調しました【Mizuno WaveAmulet5】"

| | コメント (0)

2014/07/10

新潟シティマラソンにエントリーしちゃったのでモチベーションアップを図ります【GARMIN fore athlete220j】

この月曜日に、嫌で何だかんだと理由を付けて避けていた新潟シティマラソンのフルマラソンにエントリーしちゃいまして・・・

Dsc04197_2

モチベーションを上げるための小道具を手配してみました。

続きを読む "新潟シティマラソンにエントリーしちゃったのでモチベーションアップを図ります【GARMIN fore athlete220j】"

| | コメント (0)

2014/07/03

防犯設備の取り付けが完了しました【我が家のセキュリティ対策】

先日の覗きくん出現を受け準備してきた防犯グッズの取り付けおよび動作確認まで完了しました。

Dsc03992

前から付けたかった大光量人感センサーLEDライトにプラス録画機能がついたものを使ってみました。

続きを読む "防犯設備の取り付けが完了しました【我が家のセキュリティ対策】"

| | コメント (0)

2014/02/11

走りぬくためのサプリメントのおなはし【東京マラソン2014に挑戦】

東京マラソンに向けた走りこみも終わり、今週からテーパリングに入っています。
3ヶ月の過酷なトレーニングの成果を十分に発揮するための準備としてサプリメント系の準備にとりかかりました。

Dsc02525

最近のアスリート系の方々のトレンドはべスパ系のようです。

続きを読む "走りぬくためのサプリメントのおなはし【東京マラソン2014に挑戦】"

| | コメント (0)

2013/11/10

スマホと各種契約を見直しました【月額二千円チョイのモバイル端末】

昨年春からIIJMIOのXperia RAYとガラケーの使い分けをしてきましたが、ここで見直しをして2台持ちを卒業することにしました。

Dsc01829

それには、おさいふケータイ機能を持ったスマホへの切り替えが必須であったため、程度のよさそうな中古スマホの入手から着手しました。

続きを読む " スマホと各種契約を見直しました【月額二千円チョイのモバイル端末】"

| | コメント (2)

2013/10/31

ダイニングテーブルのテレビを替えました【壁掛けフックでDIY】

ダイニングで使っていたパソコンテレビの調子が悪くなったので液晶テレビに替えることにしました。

Dsc01587

そこで、パソコンラックを改め壁掛けフックを使って省スペースになるようDIYしてみました。

続きを読む "ダイニングテーブルのテレビを替えました【壁掛けフックでDIY】"

| | コメント (0)

2013/03/30

DIYツールを買いなおしました【RYOBIのCOMBIとmakitaの丸ノコ】

セニョのDIYツールでヘビーローテーションで活躍していたツールを入れ替えすることにしました。

Dsc_0782_2

日曜大工ではマストアイテムとなる電動ドリルドライバと丸ノコ。

続きを読む "DIYツールを買いなおしました【RYOBIのCOMBIとmakitaの丸ノコ】"

| | コメント (0)

2013/03/03

サイクルコンピュータの管理ソフトをアップグレードしました【SIGMA DATA CENTER 2.1から3.0へ】

2月のローラー台練習の記録をサイクルコンピューターの管理ソフト「SIGMA DATA ENTER」へアップしようとソフトを立ち上げたところ、

1

アップグレードのお誘いが目に入ったのでアップグレードしてみました。

続きを読む "サイクルコンピュータの管理ソフトをアップグレードしました【SIGMA DATA CENTER 2.1から3.0へ】"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧