カテゴリー「スキー」の33件の記事

2013/01/20

姫のスキー合宿事前特訓で5年ぶりにスキー行ってきました【滑るより準備のほうが時間かかるじゃん。。。】

金曜の夜話がまとまって、土曜の午前中だけ滑ってくることになりました。

Dsc_0633_2

 目的は姫のスキー合宿の事前練習が目的でしたが、雪質も最高!
5年ぶりのスキーとしてそれなりに楽しめました。

続きを読む "姫のスキー合宿事前特訓で5年ぶりにスキー行ってきました【滑るより準備のほうが時間かかるじゃん。。。】"

| | コメント (0)

2008/03/09

今日はお気楽スキーの日【ゲレンデスキー】

土曜日はフツーにゲレンデスキーしてきました。

Pap_1399

まぁ、結果としてゲレンデ止まりだったのですが・・・

続きを読む "今日はお気楽スキーの日【ゲレンデスキー】"

| | コメント (0)

2008/03/07

寒さに弱かったニッケル水素電池【GARMIN GPS60】

GARMIN GPS60にスノーシーズンから使い始めたニッケル水素電池ですが、

Pap_1376

寒さによる電圧降下は想像以上のものでした。

続きを読む "寒さに弱かったニッケル水素電池【GARMIN GPS60】"

| | コメント (0)

2008/03/05

極パウ三昧。ごちそうさまでした【バックカントリースキー】

前の日の天気予報は曇り。真冬のような寒さが戻るという予報でした。

Pap_1374

きっと行けるに違いない!と信じて・・・
ワンコにも手伝ってもらいながら準備をしました。

続きを読む "極パウ三昧。ごちそうさまでした【バックカントリースキー】"

| | コメント (2)

2008/03/01

巻機山行ってきました【バックカントリースキー】

仕事は木曜日から休んでいます。

Sn381337

そして金曜日に今年初のバックカントリースキーに行ってきました。

続きを読む "巻機山行ってきました【バックカントリースキー】"

| | コメント (0)

2008/02/11

やっと初滑り行ってきました~【ゲレンデスキー】

いつもの妙高杉の原スキー場。予報は雪。連休中日。でも、前日からの降雪もあり、やっぱり行くしかないでしょう~

Pap_1312

ゲレンデにはちょっとした変化があって、Tバーリフトの第五と三田原の山麓にあったシングルリフトが撤去されていました。
索道会社の表示も国土計画からプリンスホテルに変わっています。どっちにしろ西武系であうことには変わらないですが、国土は集客の少ないスキー場とともに消えていくんですね。

続きを読む "やっと初滑り行ってきました~【ゲレンデスキー】"

| | コメント (0)

2008/02/09

やっと滑りに行きます【スキー道具の準備】

明日の天気は雪のち曇り。晴れではないようですが新雪は狙えそうです。

Pap_1287_2

この場に及んで道具を出して準備をしました。

続きを読む "やっと滑りに行きます【スキー道具の準備】"

| | コメント (2)

2008/02/04

先日の雪崩れ事故について一考【バックカントリースキー】

去る2月1日、自分のホームフィールドと称している三田原山でプロボーダーの女性が雪崩れに合い大けがをされました。

Sn321774

現地調査報告が日本雪崩ネットワーク(→)にアップされていたので自分なりに調べてみました。
(偉そうに書いていますが、あくまでも私感です。最終的な判断は現時で自身の裁量で判断してください!)

続きを読む "先日の雪崩れ事故について一考【バックカントリースキー】"

| | コメント (0)

2008/01/05

ニッケル水素電池を使うことにします【GARMIN GPS60】

いつもMTBに乗るときに使っているGPS60ですが、今までアルカリ電池を替え続けていました。

Pap_1198

毎回充電するほどマメじゃないし、予備バッテリーを用意し易かったならですが、コストと環境を考えなければならないご時世でしょう。

続きを読む "ニッケル水素電池を使うことにします【GARMIN GPS60】"

| | コメント (0)

2007/10/25

本日の成果【静岡に出張中】

昨日に引き続き今日も静岡です。

Sn380899

朝はホテルの車で送迎していただきました。

続きを読む "本日の成果【静岡に出張中】"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧