カテゴリー「自転車」の651件の記事

2016/07/25

2016野沢温泉エンデューロに参加してきました【ハラハラドキドキの2日間でした】

先年に続き今年も開催された野沢温泉のエンデューロ大会。

Dsc_0076

今年も年代別のテッペン目指して頑張ってまいりました。

続きを読む "2016野沢温泉エンデューロに参加してきました【ハラハラドキドキの2日間でした】"

| | コメント (0)

2016/05/29

新潟シティライド2016のコースを走って見ました【ぐるっと新潟一筆書き】

昨年はエンディユーロ大会に出ていたのでお休みした新潟シティライドのボランティアですが、今年はロングコースの伴走で参加いたします。

Niigata2016

続きを読む "新潟シティライド2016のコースを走って見ました【ぐるっと新潟一筆書き】"

| | コメント (0)

2015/08/18

野沢でフリーライドしてきました【毎年恒例スコール&BBQ付きイベント】

お盆の最終日16日は8人のような、9人のような、11人だったような感じも・・・
とにかく、タクサンのメンバーに声をかけて野沢でフリーライドしてまいりました。

Dsc05932

当初、参加が微妙だったセニョは前日に参加表明、単独で野沢に乗り込みました。

続きを読む "野沢でフリーライドしてきました【毎年恒例スコール&BBQ付きイベント】"

| | コメント (0)

2015/08/17

輪行して墓参りに行ってきました【GENIUSの初輪行】

お盆の13日、仕事を15時で切り上げ、GENIUSを輪行して佐渡へ行ってまいりました。

Dsc05873

サドルが出てる?タイヤが見えるって?
それはJR四国のお話でしょう。佐渡汽船の輪行はこれでも問題なさそうですよ。

続きを読む "輪行して墓参りに行ってきました【GENIUSの初輪行】"

| | コメント (0)

2015/08/05

野沢温泉エンデューロに参加してきました【テッペン取るのは難しい・・・】

ちょっと時間があいてしまいましたが、去る8月1日2日に開催された野沢温泉エンデューロに参加してきました。

Dsc05843

結果は年代別2位でしたが、数え切れないくらいの世界戦出場、全日本チャンプに輝いた今でも現役の小坂選手と1.55秒差だったので上出来です。

続きを読む "野沢温泉エンデューロに参加してきました【テッペン取るのは難しい・・・】"

| | コメント (0)

2015/07/31

野沢温泉のエンデューロに参加してきます

今週末に野沢温泉で開催されるエンデューロレースに参加してきます。

Dsc05830

今年2度目のMTBレースとなりますが、決してストイックにならず楽しんでくることが目標です。

続きを読む "野沢温泉のエンデューロに参加してきます"

| | コメント (0)

2015/07/15

Geniusのクランクを交換しました【Blackspire Super Ring God の装着】

前回の乗鞍エンデューロの反省をもとにアウターリングを捨てバッシュガードを取り付ける決断をしました。

Dsc05769

出来る限り完成車のままで乗りたかったんですけどね。。。

続きを読む "Geniusのクランクを交換しました【Blackspire Super Ring God の装着】"

| | コメント (1)

2015/07/07

油断と過信は禁物と思い知らされました【長岡チャレンジサイクリング】

めまぐるしく変わる天気予報、前日の雨もあり路面はちょっとウェットな感じでしたが走っている間は雨に降られない予報となりました。

Dsc05744

今回は駐車場に苦しむ予感がしたので、会社関係の先輩を迎えに行ってから6時頃会場入りしました。

続きを読む "油断と過信は禁物と思い知らされました【長岡チャレンジサイクリング】"

| | コメント (0)

2015/07/04

長岡チャレンジサイクリングの準備です【今年はおちゃらけ~ぇ】

全参加者が1000名を超える立派なイベントに成長した「越後長岡チャレンジサイクリング」

Dsc05741

昨年に続き今年も100kmにエントリーしておちゃらけつつもちょっぴり辛いチャレンジサイクリングに挑戦します。

続きを読む "長岡チャレンジサイクリングの準備です【今年はおちゃらけ~ぇ】"

| | コメント (0)

2015/06/21

トレイルライドはやっぱりタノシィ【MTB山岳サイクリング】

土曜日は定番のココをスタートでアクシデント付きでトレイルライドしてきました。

Dsc05662

最近は、木曜日、さらには先週の日曜日もトレイルライドしてますが、やっぱり楽しいね。

続きを読む "トレイルライドはやっぱりタノシィ【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧