カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の122件の記事

2015/10/14

二ヶ月ぶりの更新です【VAIOの延長保証修理に出してました】

8月の終わり頃、ネットサーフィンをしていた時、何の予兆もなく電源が落ちて動かなくなった我が家のVAIOくん。

Dsc06014

本日、ようやく修理から戻ってまいりました。

続きを読む "二ヶ月ぶりの更新です【VAIOの延長保証修理に出してました】"

| | コメント (0)

2015/03/19

「炎と森のカーニバル」 SEKAI NO OWARI

この春、娘を無事に大学に送り出すことができました。

そして、 「炎と森のカーニバル」、世界の終わりのこの曲は思い出深い曲となりました。

 

続きを読む "「炎と森のカーニバル」 SEKAI NO OWARI"

| | コメント (0)

2015/03/01

出会いとつながりを再認識した週末でした

これまでいろいろな遊びを覚え、そしていろいろな方々と出会ってきました。

Dsc_1524

今週は昨今の出会いとつながりが入り混じって、とても素敵な週末でした。

続きを読む "出会いとつながりを再認識した週末でした"

| | コメント (0)

2014/06/19

我が家に覗きが現れました!

暢気にサッカー番組を見ていたら、

「パパァ~外で物音がする」

とおびえた顔で詰め寄って来ました。

続きを読む "我が家に覗きが現れました!"

| | コメント (0)

2014/04/12

新潟市内を花見ランニングしてきました【久々のランニング】

今日は晴れの予報だったので奥様と花見ランニングに行ってきました。

Dsc03143

自宅近くの寺尾中央公園の桜覧からスタートです。

続きを読む "新潟市内を花見ランニングしてきました【久々のランニング】"

| | コメント (0)

2013/12/15

少し生活に余裕が戻るかな【今日は徹夜明け】

今日は目が覚めたら昼の0時。

夜中の0時に出勤して6時過ぎに帰って一眠りして起きた時間です。
今日の早朝、足掛け1年抱えた仕事を終わらせることが出来ました。

続きを読む "少し生活に余裕が戻るかな【今日は徹夜明け】"

| | コメント (0)

2013/10/24

思いのほかに長引いています【良い漢方薬を処方してもらいました】

10月の3連休に富士Qに行って来たのですが、そのときに痛めたふくらはぎの痛みが一向に改善しません。

Dsc01709

やっぱり歳にはかなわんかなぁ・・・

続きを読む "思いのほかに長引いています【良い漢方薬を処方してもらいました】"

| | コメント (0)

2013/09/22

佐渡から芸術品が届きました【スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋】

連休は天気が良いということで今日は山でMTB乗ろうと思っていたのに出掛けに結構良い降りの雨に見舞われました。

Dsc01403

すぐに晴れたものの、MTBのウェアを来たままポーチャンの散歩に行ったりして乾くのを待っていたらなんだか戦意喪失したのでMTBはやめ、ロードに転向しました。

続きを読む "佐渡から芸術品が届きました【スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋】"

| | コメント (2)

2013/04/06

ブログカウンター設置しました【もうすぐ"Million !!"】

2006年12月にココログに移転して、もうすぐ1,000,000カウントとなります。
これも常日頃当ブログをご覧いただいている皆様のおかげです!

Counter2

そこでミリオンを機会にアクセスカウンターを表示することにしました。

続きを読む "ブログカウンター設置しました【もうすぐ"Million !!"】"

| | コメント (0)

2013/01/12

ダイオウイカって言葉に敏感だったりします【烏賊にまつわるお話】

明日(1月13日)の夜NHKでダイオウイカの特番があります。

Dsc_0477

イカつながりのネタとして、昨年の11月に近所に打ちあがったソデイカの話を少々・・・

続きを読む "ダイオウイカって言葉に敏感だったりします【烏賊にまつわるお話】"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧