カテゴリー「グルメ・クッキング」の78件の記事

2016/06/14

火曜日の夕ご飯【毎度の1時間一本勝負】

今日の晩御飯は全4品でした。

メインは一番時間のかかったラタトゥイユかな?

続きを読む "火曜日の夕ご飯【毎度の1時間一本勝負】"

| | コメント (0)

2016/06/07

火曜日の晩御飯【魚介がタイムセールでした】

今週の献立もまたまた定番のパスタで。

1465306035955.jpg

帰り道スーパー寄ったらいろいろ安かったのでそちらをメインで。

続きを読む "火曜日の晩御飯【魚介がタイムセールでした】"

| | コメント (0)

2016/05/25

火曜日の夕ご飯【持ち時間40分の攻防】

毎週火曜日は夕ご飯を作ることが多いのですが、
今回は帰り際にアクシデントがあり、対応していたら帰りが遅くなっちゃいましたので、



効率重視のメニューを4品食卓に並べてみました。

続きを読む "火曜日の夕ご飯【持ち時間40分の攻防】"

| | コメント (0)

2016/05/22

週末の台所【奥さま不在につき自分のための料理です】

今日、ヘアサロンに行ったのですが、帰りに思いもよらずヒラメをいただいたので、

1463925983005.jpg

帰宅後の19時から捌いて夕食の献立にいたしました。

続きを読む "週末の台所【奥さま不在につき自分のための料理です】"

| | コメント (0)

2016/05/17

本日の晩ごはん

いい加減ブログ更新しないと死滅しそうなので、アプリで上げるスタイルをテストします。 1463489266599.jpg

続きを読む "本日の晩ごはん"

| | コメント (0)

2014/11/16

久々のクッキングネタです【3人家族で3種類】

昨日まで頑張ってみましたが、朝晩の寒さが辛くなって来たので22年愛用している石油ストーブを出しました。

Dsc04806

料理を作っている間、ストーブの上で一夜干しを焼いていると番犬がどこからともなくやって来ました。
ん?焼き上がりを待っているのかな?

続きを読む "久々のクッキングネタです【3人家族で3種類】"

| | コメント (0)

2014/10/29

表彰式からの番外編【Jシリーズ最終戦の前座レース】

今回、石川まで遠征した目的はダウンヒルレースはもちろん、

Dsc04688

楽しい時間を過ごせる期待一杯でやってまいりました。

続きを読む "表彰式からの番外編【Jシリーズ最終戦の前座レース】 "

| | コメント (0)

2014/05/13

美味しいピザが食べたい!【週末クッキング】

通販サイトを流していたら、お求め安い価格でトマト缶を発見したので1箱買っておきました。

Dsc03383

2550gのホールトマト缶を6缶購入、我が家の半年分の消費量相当です。

続きを読む "美味しいピザが食べたい!【週末クッキング】"

| | コメント (0)

2014/01/25

定番料理の必須アイテムをまとめ買いしました【3種のチーズを冷凍保存】

セニョのワンパターンともいえるイタメシ系料理を支えるトマトソースとチーズ。

Dsc_1101

そのチーズのまとめ買いと仕込みのタイミングとなりました。

続きを読む "定番料理の必須アイテムをまとめ買いしました【3種のチーズを冷凍保存】"

| | コメント (0)

2014/01/19

寒い季節はアツアツピザを焼きましょう【週末クッキング】

冷凍ピザで具合が悪くなったという事件が世間を騒がせていますが、当然我が家は手作りが基本。

Dsc02441

材料も揃っていたので数年ぶりにピザを作ることにしました。

続きを読む "寒い季節はアツアツピザを焼きましょう【週末クッキング】"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧