カテゴリー「ロードサイクリング」の229件の記事

2016/05/29

新潟シティライド2016のコースを走って見ました【ぐるっと新潟一筆書き】

昨年はエンディユーロ大会に出ていたのでお休みした新潟シティライドのボランティアですが、今年はロングコースの伴走で参加いたします。

Niigata2016

続きを読む "新潟シティライド2016のコースを走って見ました【ぐるっと新潟一筆書き】"

| | コメント (0)

2016/05/24

2016佐渡ロングライド210【トラブルはまだまだ続く・・・】

両津の弁当ステーションであるおんでこドームに到着、ラックの高さが足りなくて収まりきれないセニョのバイクを足場に立てかけて腹ごしらえに向かいます。

今回の弁当はお試し企画として弁当容器にはご飯が詰まっているだけ。
そのご飯を受け取り、その先にあるたけのこの煮物、わらびのおひたし、から揚げなどをバイキング形式で選んでオリジナルお弁当を作るというプランとなっていました。

このシステム、セニョが到着したときは人も疎らで、まさに選び放題、ゆっくり考えていても誰にも文句を言われなかったのですが、BやCコースが到着した頃には大混乱になっていたようです。

申し訳ありませんがセニョは煮物を中心に、イチゴ、プリン、ケーキなどのデザートも含めゆっくりと美味しくいただいておりました。。。

続きを読む "2016佐渡ロングライド210【トラブルはまだまだ続く・・・】"

| | コメント (0)

2016/05/22

2016佐渡ロングライド210【微風、温暖、体調イマイチ・・・でも最高!】

朝、4時過ぎ起床、さくっと着替えて朝食を食べ、4:30には親戚宅を出発しました。

Dsc06166

風はほぼ無風、薄手のアームウォーマーを着用し、レッグウォーマーもジレットも必要ない暖かさです。

続きを読む "2016佐渡ロングライド210【微風、温暖、体調イマイチ・・・でも最高!】"

| | コメント (0)

2016/05/21

2016佐渡ロングライド210【今年は過去最高の天気でした】

仕事や体調の関係で放置してしまったブログですが、佐渡ロングライド210は記事にしておかないと。。。

2016

これが今回の走行記録です。

続きを読む "2016佐渡ロングライド210【今年は過去最高の天気でした】"

| | コメント (0)

2015/07/07

油断と過信は禁物と思い知らされました【長岡チャレンジサイクリング】

めまぐるしく変わる天気予報、前日の雨もあり路面はちょっとウェットな感じでしたが走っている間は雨に降られない予報となりました。

Dsc05744

今回は駐車場に苦しむ予感がしたので、会社関係の先輩を迎えに行ってから6時頃会場入りしました。

続きを読む "油断と過信は禁物と思い知らされました【長岡チャレンジサイクリング】"

| | コメント (0)

2015/07/04

長岡チャレンジサイクリングの準備です【今年はおちゃらけ~ぇ】

全参加者が1000名を超える立派なイベントに成長した「越後長岡チャレンジサイクリング」

Dsc05741

昨年に続き今年も100kmにエントリーしておちゃらけつつもちょっぴり辛いチャレンジサイクリングに挑戦します。

続きを読む "長岡チャレンジサイクリングの準備です【今年はおちゃらけ~ぇ】"

| | コメント (0)

2015/05/21

2015佐渡ロングライド210【おまけ】

沿道ではこんな感じで鳴り物を使ったり精一杯の応援をしてくています。

Dsc05502

お年寄りはもちろん、子供達も一日応援してくれている姿は感謝の気持ちでいっぱいです。

続きを読む "2015佐渡ロングライド210【おまけ】"

| | コメント (0)

2015/05/20

2015佐渡ロングライド210【両津BS~佐和田ゴール】

9:41に両津BSに到着するとそこにはすでにバイクラック2列分のバイクが並んでいました。

Dsc05493

ここまで103kmで3時間50分でAvg27km/h、実走行時間は3時間25分くらいでAvg30.2km/hは追い風の恩恵を受けた結果です。

続きを読む "2015佐渡ロングライド210【両津BS~佐和田ゴール】"

| | コメント (0)

2015/05/19

2015佐渡ロングライド210【スタート~両津BS】

朝は4時過ぎに起床、

前日用意しておいたウェアに着替え持ち物チェックも滞りなくいざ会場へ。

Dsc05475_2

気温は平年並、風は残念ながら収まっておらず、南西の風が大きく息をするよろしくないコンディションのようです。

続きを読む "2015佐渡ロングライド210【スタート~両津BS】"

| | コメント (0)

2015/05/18

2015佐渡ロングライド210【大会前日】

今年で6回目の出場となる佐渡ロングライド210。

Dsc_1576

今年は優雅に往復ジェットフォイルを使わせていただきました。

続きを読む "2015佐渡ロングライド210【大会前日】"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧