カテゴリー「自転車パーツ・アクセサリー」の50件の記事

2015/07/15

Geniusのクランクを交換しました【Blackspire Super Ring God の装着】

前回の乗鞍エンデューロの反省をもとにアウターリングを捨てバッシュガードを取り付ける決断をしました。

Dsc05769

出来る限り完成車のままで乗りたかったんですけどね。。。

続きを読む "Geniusのクランクを交換しました【Blackspire Super Ring God の装着】"

| | コメント (1)

2015/01/19

自宅周辺をポダリングしてきました【Pearl Izumi X-Alp Enduro】

この土日は全国的にセンター試験というものが開催されておりました。

Dsc05143

我が娘も受験生だったわけで、父親として自宅でじっとしていることもできず、かといって暴れまわることもできず、海や松林で乗ったり走ったりの週末をすごしました。

続きを読む "自宅周辺をポダリングしてきました【Pearl Izumi X-Alp Enduro】"

| | コメント (0)

2015/01/17

久々に関税取られちゃいました【MTB用シューズを新調しました】

基本的に自転車パーツは非課税なので、パーツに混じってシューズを買った場合INVOICEを見逃されたことがあったのですが、

Dsc05054

今回はしっかりと取られちゃいました・・・

続きを読む "久々に関税取られちゃいました【MTB用シューズを新調しました】"

| | コメント (0)

2014/10/18

シートポストを交換しました【KS LEV Integrano】

SCOTT RANSOMから移植したドロップダウンシートポストですが、調子が悪いしセッティングが出なかったので交換することにしました。

Dsc04545

チョイスしたのは今までと同じくKS製でフレーム内にケーブルを収納できるIntegraという製品です。

続きを読む "シートポストを交換しました【KS LEV Integrano】"

| | コメント (0)

2014/09/25

サイズ間違ってるし・・・【MTB用品の海外通販】

佐渡トライアスロンも終わりしばらくはロードバイクには触れないことにして、9月はマラソン、10月以降はMTBにシフトしていくため、アイテムの補充のため久しぶりに海外通販をしてみましたが・・・

Dsc04412_4

NEVEGALの2.1を2本購入したはずなのに2.35が混ざっていました。

続きを読む "サイズ間違ってるし・・・【MTB用品の海外通販】"

| | コメント (0)

2014/08/18

ロードバイクのケーブルを交換しました【KOGA KIMERA メンテナンス】

ここのところブレーキの戻りが悪いと感じていたのですが、気が付くと購入から4年一度もケーブルの交換をしていません。

Dsc04264

雨天走行は殆どしていない過保護な育ちですが、さすがにオーバーホールしないとダメなようです。

続きを読む "ロードバイクのケーブルを交換しました【KOGA KIMERA メンテナンス】"

| | コメント (0)

2013/11/14

新しい物語が始まります【2014 SCOTT GENIUS 720】

10月末に近所の自転車屋さんに入庫

Dsc01958

昨日、我が家にやってきました。

続きを読む "新しい物語が始まります【2014 SCOTT GENIUS 720】"

| | コメント (0)

2013/07/15

姫の通学チャリにカゴをつけました【カゴの取り付けって厄介なんですね】

姫の高校入学で購入したKHSの小径車にカゴをつけて欲しいと言われていましたが、気が付くともう高校2年生。

Dsc00845

イメージしたカゴがなかなか無い中、これいじょう待たせるのも申し訳ないので(って高校生活半分終わってるし・・・)在庫を探して一番無難なカゴを購入してまいりました。

続きを読む "姫の通学チャリにカゴをつけました【カゴの取り付けって厄介なんですね】"

| | コメント (0)

2013/04/30

連休最終日はチャリ日和【調整とか体調とか・・・】

連休3日目はチャリの日としました。

Dsc00049

前日の飲み会の余韻が残っていてグデングデン・・・

続きを読む "連休最終日はチャリ日和【調整とか体調とか・・・】"

| | コメント (0)

2012/08/08

喘いでもあと3週間になりました【koga kimeraをTT仕様にしてみました】

先週の投稿でディープリムをゲットしたことはお伝えしました。

P7010017

その他にもこんな装備を用意して、ここ1ヶ月ほど使っていました。

続きを読む "喘いでもあと3週間になりました【koga kimeraをTT仕様にしてみました】"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧