カテゴリー「山岳サイクリング」の168件の記事

2015/08/18

野沢でフリーライドしてきました【毎年恒例スコール&BBQ付きイベント】

お盆の最終日16日は8人のような、9人のような、11人だったような感じも・・・
とにかく、タクサンのメンバーに声をかけて野沢でフリーライドしてまいりました。

Dsc05932

当初、参加が微妙だったセニョは前日に参加表明、単独で野沢に乗り込みました。

続きを読む "野沢でフリーライドしてきました【毎年恒例スコール&BBQ付きイベント】"

| | コメント (0)

2015/06/21

トレイルライドはやっぱりタノシィ【MTB山岳サイクリング】

土曜日は定番のココをスタートでアクシデント付きでトレイルライドしてきました。

Dsc05662

最近は、木曜日、さらには先週の日曜日もトレイルライドしてますが、やっぱり楽しいね。

続きを読む "トレイルライドはやっぱりタノシィ【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (0)

2015/06/09

エンデューロ大会の本戦です【ENSシリーズ2乗鞍大会】

片道1時間で会場入りできるという悦びを感じ、早朝の安曇野の山々に見とれていると・・・

Dsc05633

左の待避所に灰色のバスが・・・

続きを読む "エンデューロ大会の本戦です【ENSシリーズ2乗鞍大会】"

| | コメント (0)

2015/05/31

ようやくマウンテンバイカーに戻りました

4月はマラソン、5月は佐渡ロングライド、6月に向けようやく本格的にトレイルライド始めました。

Dsc05611

やっぱり、山はいいねぇ~☆

続きを読む "

ようやくマウンテンバイカーに戻りました"

| | コメント (0)

2015/01/19

自宅周辺をポダリングしてきました【Pearl Izumi X-Alp Enduro】

この土日は全国的にセンター試験というものが開催されておりました。

Dsc05143

我が娘も受験生だったわけで、父親として自宅でじっとしていることもできず、かといって暴れまわることもできず、海や松林で乗ったり走ったりの週末をすごしました。

続きを読む "自宅周辺をポダリングしてきました【Pearl Izumi X-Alp Enduro】"

| | コメント (0)

2014/10/20

トレイルライドを楽しんできました【東吾妻むかし道MTBライド2014】

朝4時過ぎに家を出て久しぶりに関東遠征にやってまいりました。

Dsc04558

会場が近くなるたびに気温が下がり3℃を表示しました。

続きを読む "トレイルライドを楽しんできました【東吾妻むかし道MTBライド2014】"

| | コメント (0)

2014/08/25

野沢温泉でフリーライドしてきました【ダウンヒルは楽しい!】

日曜日はFaceBook繋がりの色々なグループ合同的なメンバーで野沢温泉ダウンヒルを楽しんで来ました。

Dsc04347

頑張って額に汗することなく、ゴンドラ代金1日3000円で美味しい下りだけを楽しめるのはいいですねぇ~

続きを読む "野沢温泉でフリーライドしてきました【ダウンヒルは楽しい!】"

| | コメント (2)

2014/07/22

久々のトレイルライディングでした【MTB山岳サイクリング】

連休最後の日は昼からトレイルライドに行って来ました。

Dsc04204

気温31℃、山に登れば少しは涼しくなると思いきや、暑かったぁ~

続きを読む "久々のトレイルライディングでした【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (0)

2014/06/21

休暇をとって山サイ行ってきました【MTB山岳サイクリング】

昨日は微妙な天気に微妙な時間にWCサッカーがあったり、両親からの頼まれごとがあったりしたので休暇を取りました。

Dsc03917

用事は午前中と夕方だったので午後はフリー、ってことは山サイでしょ。

続きを読む "休暇をとって山サイ行ってきました【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (0)

2014/06/16

ロードマウンテンのダブルヘッダー【ワールドカップの時間が昼すぎる件】

日曜日か朝起きて、他国のWCを見ようしたらツール2013の特集なんてBS放送が目に入ったらロードに乗りたくなったので、

Dsc03861

先週ゲットしたKOGAのウェアにこれまた新調したヘルメットでスタートしました。

続きを読む "ロードマウンテンのダブルヘッダー【ワールドカップの時間が昼すぎる件】"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧