« 最近のいろいろ・・・【ランニング編】 | トップページ | 本日の晩ごはん »

2016/01/15

雪の夜にトレランしてきました【目指せ東京マラソン】

暖冬だとおもいきや今週はずーーーっと雪模様で走りこみができなかったので

Dsc_2186

ヘッドライトを装着してトレランにいってきました。

普段であれば主に幹線道路の歩道をランニングするのですが、今日のように雪があって気温が0℃くらいになると車が走っている凍った段差の多い歩道より、夜だけどトレイルの方が走りやすい感じ。

Dsc_2180

大光量でトレイルを照らすと雪で光が拡散していつもよりトレイルが明るく感じます。

Dsc_2185

足元は普通のトレランシューズに最近GETしたSALOMONのゲーター。
10kmちょっと走りましたがシューズへの雪の侵入も皆無で足は完全ドライで帰還することができました。

今日がもう15日、1月の走行距離は70km程度なのでこのままでは月間200kmには届きません。
この週末に何とか稼ごうとおもいます。

ちなみに、今回使ったヘッドライトは中華製のCREE-T6で自転車でつかっても安心の大容量。

ミドルでも2時間は持つので、ランもバイクも夜のトレーニングには最適です。

ゲーターはこれ。

アフィリエイトリンクですが、送料込み、翌日配送、しかもショップは新潟市内だったので地域消費にもなることが判明!

おススメです。

|

« 最近のいろいろ・・・【ランニング編】 | トップページ | 本日の晩ごはん »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のいろいろ・・・【ランニング編】 | トップページ | 本日の晩ごはん »