« 気が付いたらキズ付いてた【86の】 | トップページ | 雪の夜にトレランしてきました【目指せ東京マラソン】 »

2016/01/01

最近のいろいろ・・・【ランニング編】

ブログネタとしての展開が遅くなりましたが・・・

111

今年の東京マラソンも無事に当選しておりました。

思い起こせば一昨年、
フルマラソンなんて走ったこともなけれな走れるとも思っていないのに、
勢いで申し込んだ東京マラソンに当選してしまい、本番までに試行錯誤しながら月間200km、3ヶ月走りこんで初のフルマラソンに挑みました。
Sub4を目指したものの見事返り討ちにあったものの、半年後の新潟シティマラソンでそれを達成、そこでマラソン熱も冷めたかなぁ~って感じでした。

そんな状況でいつまでもだらだらと走っていても面白くないので、今回当選したら

「フルマラソンはもう辞める!」

という宣言のもと応募、見事当選?してしまいました。

今回はSub4などというストイックな目標ではなく「完食」を目指すことにして東京マラソンを存分に楽しんで来たいと思います。

とはいうものの、基礎体力がなければ42,195kmは楽しめないのでトレーニングは怠りませんよ。

113

とりあえず12月の月間走行距離は143km。
1月2月は月間200kmを目標にトレーニングに励みたいと思います。

現在の練習課題は膝下の蹴り出しと蹴り上げ。
加えてピッチを上げていく練習をしておりますが、心拍数は150以下に抑えています。

最終的には心拍数140以下でアベレージ5分前半くらいの省エネランニングが出来るところを目指したいと思います。

そういえば、危うく参加できなくなる事態が起こっておりました。

112

登録した住所に「市」が入っていませんでした。
当選してお金払ったのに、郵便物が届かなくて参加できないなんて悲しすぎます。
事前チェックをしていただいている事務局さんに感謝です!

|

« 気が付いたらキズ付いてた【86の】 | トップページ | 雪の夜にトレランしてきました【目指せ東京マラソン】 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気が付いたらキズ付いてた【86の】 | トップページ | 雪の夜にトレランしてきました【目指せ東京マラソン】 »