« 輪行して墓参りに行ってきました【GENIUSの初輪行】 | トップページ | 二ヶ月ぶりの更新です【VAIOの延長保証修理に出してました】 »

2015/08/18

野沢でフリーライドしてきました【毎年恒例スコール&BBQ付きイベント】

お盆の最終日16日は8人のような、9人のような、11人だったような感じも・・・
とにかく、タクサンのメンバーに声をかけて野沢でフリーライドしてまいりました。

Dsc05932

当初、参加が微妙だったセニョは前日に参加表明、単独で野沢に乗り込みました。

暑い下界から逃れて涼しさ極楽の山頂へ。

Dsc05933

MTB好きのアクティブな青年が集まっている光景のようですが、言われてからよくよく考えると40歳代、50歳代の単なるオッサンの集まりである驚愕の事実が・・・
忙しい日々を逃れて現実逃避といって見たり、童心を忘れないって素晴らしいのか、単なるピーターパンシンドロームなのか???

などなど自虐ネタはさておき、セニョ的には今年3度目、走行回数4回目と群を抜く経験地から、適度に押さえつつも、時折自爆していただくペース配分をこころがけ終始みなさまをリードさせていだだきながら午前中の部は終了。

昼食は定番の山頂のバーベキューセンターで焼肉パーティ。

Dsc05939

肉を焼く前に差し入れしていただいたノンアルで乾杯!
どこからともなく鉄板の上に上がった焼きそばやイカ飯もあわせて美味しくいただきました。(写真はFBから流用しちゃいました)

11903981_745319732261356_2394613404

焼肉タイムも絶頂の頃、突然の雨が襲いましたがバーベキューセンターは屋根付き。
焼肉自体には影響しなかったものの午前中のドライコンディションとは変わって午後からはウェットな野沢トレイルを満喫できそうです。。。

Dsc05940

期待した?マッドコンディションも山頂周辺のみだったようで、1本下ってもこの程度の汚れで済む状況だったので、昼下がりの怪我が一番多い時間帯、皆様に緊張感を維持していただくためにも新たな刺激をご提供すべく、最後尾スタートからのまくりあげなどセニョが鬼となっての鬼ごっこを楽しんで(自分が?)みました。

前回まではエンデューロを視野に入れた走りこみでストイック感ある野沢ライドでしたが、今回は皆様とフリーライドを満喫すべく走りに来たので、本当の意味で楽しく走ることができました。
今シーズンはこれで野沢は走り収めの予定ですが、シーズン終わりも見えてきた当日でも随所で草刈、バームの整備をされていました。ここ数年でとても走りやすく、走って楽しいコースになっています。ディグに携わっているスタッフの皆様にはホント感謝です。

またみんなで走りに行きましょう~☆

|

« 輪行して墓参りに行ってきました【GENIUSの初輪行】 | トップページ | 二ヶ月ぶりの更新です【VAIOの延長保証修理に出してました】 »

山岳サイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 輪行して墓参りに行ってきました【GENIUSの初輪行】 | トップページ | 二ヶ月ぶりの更新です【VAIOの延長保証修理に出してました】 »