« 早いもので3年経ちました【TOYOTA86の車検準備】 | トップページ | 野沢温泉のエンデューロに参加してきます »

2015/07/15

Geniusのクランクを交換しました【Blackspire Super Ring God の装着】

前回の乗鞍エンデューロの反省をもとにアウターリングを捨てバッシュガードを取り付ける決断をしました。

Dsc05769

出来る限り完成車のままで乗りたかったんですけどね。。。

完成車のGENIUSに装着されていたXTのトリプルギアの歯数は40×30×22のセットでした。
当初はこの40枚を外してバッシュガードに交換するつもりでしたが、そうなるとアウタートップで30×11となりギア比は3を切ってしまいます。

Dsc05770

ダウンヒル的な使い方はしないにしても、さすがに30枚は辛いと思い対応を考えていたところ、

Dsc05772

ありましたよ~家のストックの中に44×32×22のXTクランクと24枚の新品インナーが。
9速用ですが、どうせバッシュガードをつけてダブル化するので細かいことは問題になりません。

という気づきから、バッシュガードは最近のPCD96mmではなく鉄板仕様の104mmサイズから選ぶことができました。

Dsc05775

クランクがシルバーになってしまいましたがバッシュガードを黒にしたことで完成車の風貌はそれほど損ないませんでした。
でも、バッシュガードをつけた分オリジナル感を持たせるためにサドルを完成車の標準仕様に戻してみました。

何を目指して完成車仕様に拘っているのか自分でもよくわからく意地になっていますが、トレイルで出会ったハイカーに威圧を与えない見た目でいたいことはもちろん、歳を取ると下手に手を加えないナチュラルさってのが粋に感じてくるんですね~

しかし、あまりに手を加えずにパッドの残量を見ていなくてここまで使っているのはいただけませんな・・・

Dsc05774_2

あわてて調達の手配したのですが、問屋欠品でかなりヤバイ状況でした。

あ~早く乗りたい・・・

|

« 早いもので3年経ちました【TOYOTA86の車検準備】 | トップページ | 野沢温泉のエンデューロに参加してきます »

scott GENIUS」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

自転車パーツ・アクセサリー」カテゴリの記事

MTBメンテナンス」カテゴリの記事

コメント

Ray Ban Tech Sunglasses They truly know what they are talking about, and they actually care about you. They really helped put my nerves at ease. Thank you so much!!!!Los Angeles, CAThank Ray Ban Outlet Net Wayfarer you for all your help.Just let me say that this encounter has been entirely professional and most helpful.

[url=http://3d-perception.com/news2015/index.php?page=700]Ray Ban Outlet Stores - Pink Ray Ban Sunglasses 100 Authentic[/url]
There also lots of Arabic restaurants at bukit Ray Ban Wayfarer Polarised Bintang, do you smoke shisha/water pipe/hookah. Just to give you a hint, if you want the best local food, don eat in the shopping mall food court, the food outside is cheaper and nicer. And, when you at Kuala Lumpur, don eat the Penang foods, it not as nice as Penang I don really know much about Kuala Lumpur, I from Penang and I seldom go to KL, all I can say is their food is more expensive but in a larger portion.

投稿: Kennethpex | 2015/07/16 03:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早いもので3年経ちました【TOYOTA86の車検準備】 | トップページ | 野沢温泉のエンデューロに参加してきます »