« 2015佐渡ロングライド210【おまけ】 | トップページ | エンデューロ大会に参加して来ました【ENSシリーズ2乗鞍大会】 »

2015/05/31

ようやくマウンテンバイカーに戻りました

4月はマラソン、5月は佐渡ロングライド、6月に向けようやく本格的にトレイルライド始めました。

Dsc05611

やっぱり、山はいいねぇ~☆

GENIUSにしてから1年半経ちますが、使いこなしていると言うには程遠い状況。

当初は27.5にして、スピードの乗り、挙動など26との違いに苦しみましたが、ようやく感じをつかめて来た気がします。
ここまで、シートポストを換え、ステムを換え(結局元に戻りましたが)、高さを変えたりと直してきたポジションもようやく固まった感じ。
それもあって乗れてきた感じになっているのかもしれません。

で、トレイルはというと、先週、今週と片道1時間かけて地元を中心に有志で維持をしているエリアにお邪魔して走ってきました。そのエリアは地域の方々と共存を実現しているエリアなので、場所的、時間的になかなか参加できないもののセニョも年に1~2回はみなさんと一緒に整備や清掃に参加するようにしています。
そんな素敵なフィールドにお邪魔して、みんなとワイワイ走ったり、

Dsc05557_4

一人で黙々走ったり・・・・

ホント、トレイル走れる環境を作りにご尽力いただいている皆様に感謝です。

今年は、ここ4年連続で参加していた佐渡トライアスロンをキャンセルしてMTB三昧な1年にすると決めたわけですが、今年初のMTBイベントが来週に迫っております。

これまた初参加となる乗鞍のエンデューロに参加しようとたくらんでいるのですが、タイヤとサドル以外、どこから見ても完成車状態のGENIUSを駆使して、52歳のオッサンがどこまで善戦できるか乞うご期待ください。

|

« 2015佐渡ロングライド210【おまけ】 | トップページ | エンデューロ大会に参加して来ました【ENSシリーズ2乗鞍大会】 »

山岳サイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015佐渡ロングライド210【おまけ】 | トップページ | エンデューロ大会に参加して来ました【ENSシリーズ2乗鞍大会】 »