« 2015佐渡ロングライド210【両津BS~佐和田ゴール】 | トップページ |

ようやくマウンテンバイカーに戻りました »

2015/05/21

2015佐渡ロングライド210【おまけ】

沿道ではこんな感じで鳴り物を使ったり精一杯の応援をしてくています。

Dsc05502

お年寄りはもちろん、子供達も一日応援してくれている姿は感謝の気持ちでいっぱいです。

一方イベント自体、これだけの強風でありながら去年より完走率が上がっていました。

それでいながら、参加者レベルはツワモノより一般ライダーが多くなっている印象で、それは自転車業界にとって良いことではないでしょうか?
そしてコースはスタート後の沢根の町並み、両津から姫崎に向かう途中、松ヶ崎部落の3箇所が今年からバイパスが完成して(トライアスロンはいづれも昨年からです)佐渡1周がさらにペースアップしました。
年々道は良くなりアップダウンも交通量も少なく走りやすい佐渡をもっと多くのライダーに楽しんでいただきたい!

と願って止みません。。。

・・・

ゴール後、今回の旅をご一緒したピンクの彼と彼の父上としばし雑談をしたのち親戚宅まで自走、親戚宅でのんびりとシャワーを浴びて荷物をまとめて16:40頃両津に向けて出発しました。

両津の佐渡汽船到着にはジェットフォイル出発20分前に到着、5分で輪行しておみあげを買って急いで乗船口へ。

Dsc05509

ジェットフォイルには図ったかのように一番最後に乗船することになりました。

所要時間は70分。ほぼ一日放置したFacebookとLineのレスを打っていたらあっという間に新潟に到着、ジェットフォイルから降りると・・・

Dsc05511_2

奥様とポーチャンがお出迎え。

久しぶりにポーチャンの喜びの舞に癒されながら今年の佐渡ロングライドも幕を閉じました。

6年連続晴れに恵まれた佐渡ロングライド。
会場でお会いしたみなさんも苦し楽しんだことと思います。
みなさまお疲れ様でした。

はたして来年はどうなるのかな?
そして、来年も参加するのかな>自分。

|

« 2015佐渡ロングライド210【両津BS~佐和田ゴール】 | トップページ |

ようやくマウンテンバイカーに戻りました »

ロードサイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015佐渡ロングライド210【両津BS~佐和田ゴール】 | トップページ |

ようやくマウンテンバイカーに戻りました »