« 走りこみ完了しました【新潟シティマラソン2014に挑戦】 | トップページ | 新潟シティマラソン2014走ってきました【~ゴール】 »

2014/10/12

新潟シティマラソン2014走ってきました【スタート~】

雨模様の予報も日々好転し、抜けるような秋晴れとなりました。

Dsc04468

晴れ男、絶賛更新中です☆

今回は電車を使って最寄り駅まで行き徒歩で会場入りしました。
手荷物は奥様のクラブが陣取る観覧席におかせてもらってトラックを3周ほどウォーミングアップランを済ませました。

しばらくすると開会式が始まり、横にある聖火台で市長と高橋尚子さんがセレモニー。
最後は「オーーーーー」

Dsc04471

と雄叫びを上げて10キロの部が元気にスタートしていきました。

その30分後にハーフとフルが同時スタートとなるのでハーフに参加の奥様とお友達、セニョはフルとハーフに参加の会社のメンバーと一緒にスタートポジションにつきました。

ヨーイ、ドン!

Dsc04473

人口密度が高くてすり抜けることも困難な状態ですが、奥様とは行けるところまで一緒に走ろうということになったので、とりあえす緩い入りで行くことにします。

Dsc04474_2

スターターの市長とQちゃんに手を振り、いよいよフルマラソンの実践RUNが始まってしまいました・・・

Dsc04481      

万代橋の上を通過。。。
しかし、走っている当事者は万代橋も普通も道も変わりはなく、ビジュアルに訴えられるメディア系の画像で始めて万代橋を走ったと感じるんですよねぇ・・・

そうそう、ランスマの取材してました。

Dsc04478

来月のオンエアが楽しみですが、走りながらインタビューしていた芸人さん、誰だかわかりません。スンマセン。

1km 6:21.9 
2km 5:43.9   
3km 5:39.2   
4km 5:45.7   
5km 5:37.1   

もう少しペースを上げたいところですが、相変わらず先が詰まっていて進めません。
ちょっとイライラしてきましたが、ここで新潟県庁に到着です。

Dsc04488_3

裏側でカワイイチアに声援をいただき

Dsc04490

県庁の正面玄関を回ったところでお知り合いに遭遇。

Dsc04493

お先にぃ~

千歳大橋を渡って関屋大橋にさしかかりました。

Dsc04494

会社の後輩もまだまだ元気そうです。

6km 5:33.6 
7km 5:29.8 
8km 5:31.8   
9km 5:27.1   
10km 5:21.5

だんだんと渋滞も解消されペースが上がってくるとともに、この頃から周囲に見慣れた顔ぶれが溜まってきました。

Dsc04499

こんな顔や

Dsc04500

こんな顔・・・

後輩も含めて申し込み時に俺も、俺も、と勢いで申し込んだ面々ですがみんなが同じペースというのもまた奇遇ですなぁ~

|

« 走りこみ完了しました【新潟シティマラソン2014に挑戦】 | トップページ | 新潟シティマラソン2014走ってきました【~ゴール】 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走りこみ完了しました【新潟シティマラソン2014に挑戦】 | トップページ | 新潟シティマラソン2014走ってきました【~ゴール】 »