« 野沢温泉でフリーライドしてきました【ダウンヒルは楽しい!】 | トップページ | 佐渡トライアスロン2014Rタイプに挑戦【大会前日】 »

2014/09/01

トレーニング完了しました【佐渡トライアスロンRタイプに挑戦2014】

参加確認書が届いて中身をあけて確認すると・・・

Dsc04361

入力ミスで「吠えろ」が「吠える」になっちゃってます・・・

ポーチャンちゃんに間違いは無いので良しとしますが。
あと、今年は会場レイアウトが変わっていて、Rの待機場所がSWIMに近くなっているようです。
ということはSWIM担当の走行距離が減りますね。(みんな同一条件ですが)

さて、例年通りトライアスロンに向けた練習を7月から2ヶ月進めてまいりました。
今年は「そうだ」シリーズの特攻ロングライドをお休みしたので実走行距離はそれほど多くありませんが、8月は延べ10日、1回当たり最低でも50kmの距離をavg30km/h以上をノルマに練習を積み重ねました。

Dsc04356

この週末は土日とも雨予報でしたが予報を裏切り晴れ間も多かったので、土曜日は力まずavg29.5km/hで5okm/hほどLSDライド。

岩室の外れで何気なくタイヤに目をやると・・・

Dsc04358

チューブラーのCORSAに矢印が付いています。しかも回転方向と逆に。
ここまで3年CORSAを使っていて初めて回転方向があことに気づきました。
斜めにサイプが刻んであるので考慮しなければならないのは当然ですが、その辺りのアバウトさがO型なのかなぁ・・・

こういうものは、気が付いたら時から気になるものですが、ここで変えるわけにも行かないのであとで直すことにします。

例年ならお盆の墓参りの際に実コースを走るのですが、今年はお日柄が悪く走れなかったのが心残りだったので、最後の練習となる日曜日は本番同様105kmの道のりを走ってみました。

Dsc_1363

この日は晴れるはずだったのに何故か間瀬だけ雨。
強烈な雨男が弥彦ヒルクライムの練習に来ていたに違いありません。

ここと折り返しの出雲崎で休憩を入れましたがavg30km/hはなんとか死守。
とはいうものの、ここ数年で一番体が辛い感じ。
やっぱり歳にはかなわないかなぁ。。。。

と、いった感じで4年も続けるとテンションも下がって来ていますが、これからテーパリングをかけつつ、体と機材と荷物の準備に入ります。

今年も行くぞぉ~!

|

« 野沢温泉でフリーライドしてきました【ダウンヒルは楽しい!】 | トップページ | 佐渡トライアスロン2014Rタイプに挑戦【大会前日】 »

スポーツ」カテゴリの記事

ロードサイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野沢温泉でフリーライドしてきました【ダウンヒルは楽しい!】 | トップページ | 佐渡トライアスロン2014Rタイプに挑戦【大会前日】 »