« 佐渡トライアスロン2014Rタイプに挑戦【そしてフィニッシュ!】 | トップページ | サイズ間違ってるし・・・【MTB用品の海外通販】 »

2014/09/13

佐渡トライアスロン2014Rタイプに挑戦【佐渡を満喫】

一朝目覚めると、筋肉痛というより「筋肉が痛い・・・」

Dsc043991

後半の30kmは攣るか攣らないかという境で踏ん張り続けたので無理はないです。

会場への道のりとなるRunのコースは昨日の帰りはAタイプのランナーで溢れていましたが、一夜明けると国仲平野の稲穂が揺れているだけで寂しい感じ。
エイドステーションだった場所のアスファルトに残る水や飲み物の後から辛かった戦いの念を感じる気がします。

さて、今年の結果は・・・

Riza_3

総合8位。

セニョの結果はスプリット6位でバイクパートも6位という成績。

悔しいのはあと6秒縮めればバイクパート4位だったこと。
あとスパートが1キロ早かったら・・・
いや、それよりバイクラックにバイクを収めるのをもたつかなかったら・・・
スタート時にいい気になってギャラリーの声援におちゃらけて答えてなければ・・・
など、「たれれば」が脳裏をよぎりますが後の祭りです。
しかし、この結果には満足、納得すべきですね!

頑張ったぞ!インチキロード乗りの51歳の俺。

リザルトを見ると上位チームはほぼ顔ぶれは同じですが、メンバー構成に目をやると去年までスイムが女性だったチームを始め、各チームランナーのメンバーを入れ替えタイム短縮を狙っていることが伺えます。
当然チーム戦なのでメンバーを替えてより強いチームを仕立てていくという作戦はアリでしょう。

その展開は我がチームポーチャンちゃんが入賞を目指すには辛い流れで、セニョのTT暦の短さはいいわけとしても、いくらアスリート女子を集めたとはいえアスリート男子のチームに相手に叶いませんね。。。。

今年も入賞できなかったので、閉会式もそこそこに佐渡を満喫することにします。

今年は参加型ではなく、ジオパークを観光することにして、相川から大佐渡を回り、入崎の先から大佐渡山脈を登り佐渡の天然杉を観にやってまいりました。

Dsc04400_2

みんなでトレイルランニングの格好をしてきたのに、予想を裏切り、綺麗に整備された遊歩道になっていました。

「たかが」杉ですが、大自然の中長い間生き延びて来た巨大杉から受けるパワーはよても強く、普段トレイルライドで受けるそれより遥かに強く大自然の力を体に受けることができました。

Dsc04401

それぞれの杉には名前がつけられていて「像牙杉」とか、

Dsc04402

「四天王杉」とか、その形状から連想される名前が付けられていますが、

Dsc04406

写真からではその迫力や立ち姿をお伝えできないので紹介はここまで。
機会を見つけて是非ご自身の足と目で体験してくださいませ。

このほか、大野亀、二ツ亀などロングライドやAタイプ参加者にはおなじみの海岸線を車窓から眺めて大佐渡観光半日コースをコンプリート。

帰り道、親戚宅に寄るついでに妙宣寺に立ち寄って、「こんなところに五重の塔が」という感動をしていただきました。

Dsc04407

時間があれば小木へ向かう途中にある小比叡なんかも素敵だし、佐渡には小さな清水寺もありますので、是非見ていただいたーい!

Dsc04411

今年で4回目となる佐渡トライアスロンも無地に終わりました。

順位という成績は8位でしたが、スイム、バイク、ランを頑張った○山センセ、セニョ、春ちゃんぞれぞれに自分の結果には満足、納得した内容でした。
なので、翌年の大会にリベンジしたいと思うメンバーが居ないので誰からも来年も参加しようという言葉を口にすることはありません。
それが「今のところ」なのがこれで終わってしまうのかは今のところわかりません。

これから半年、申し込みの時期になったときなるようになるでしょう。

とりあえず、4年間、頑張った!

お疲れ様でした、みなさん。

そして佐渡のみなさん、親戚一同、ありがとうございました。

最後に、お疲れ様でしたチーム総監督の「ポーチャンちゃん」

Dsc04269_2

「ワンっ!」

<p>
<!-- Rakuten Widget FROM HERE --><script type="text/javascript">rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="02c89605.593c7945.09843eff.ebad47d8";rakuten_items="ranking";rakuten_genreId="0";rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="natural";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";rakuten_ver="20100708";</script><script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script><!-- Rakuten Widget TO HERE -->
</p>

|

« 佐渡トライアスロン2014Rタイプに挑戦【そしてフィニッシュ!】 | トップページ | サイズ間違ってるし・・・【MTB用品の海外通販】 »

スポーツ」カテゴリの記事

ロードサイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 佐渡トライアスロン2014Rタイプに挑戦【そしてフィニッシュ!】 | トップページ | サイズ間違ってるし・・・【MTB用品の海外通販】 »