« トレーニング完了しました【佐渡トライアスロンRタイプに挑戦2014】 | トップページ | 佐渡トライアスロン2014Rタイプに挑戦【競技開始~小木AS】 »

2014/09/08

佐渡トライアスロン2014Rタイプに挑戦【大会前日】

「今年限りで」と、いいながらすでに4回目となった佐渡トライアスロンへの参加。

Dsc04362

今年もいつもの○山センセ、春ちゃん、セニョ、応援担当の奥様というメンバーでリレータイプに参加です。

9時25分発のフェリーは、初めての乗船となる「ときわ丸」でした。

この船はアストロ号といっても過言ではないくらいトライアスロン関係の方々が乗船しているので、女性陣は仕事の関係でお仲間やメンバーさんにご挨拶しながら3階の乗船口から乗り込むことに。

一方、セニョはオデッセイとともに車両甲板から乗り込むわけですが、乗船のルールとして車高のある車は優先乗車となるため、キャリアにバイクを載せたオットセイは真っ先に乗り込むことができるため、

Dsc04363

真新しい絨毯一杯に場所を確保、みんなとの合流を待ちました。

新造船の船旅は快適で、事前情報でWiFiが使えることもわかっていたのでタブレットを持参、TOTOの予想をしたり、10億円の願掛けをしているうちに佐渡に到着しました。

佐渡に到着すると昼食の時間です。
今年は春ちゃんのリクエストで長三郎に行くことに。
ここの定番人気メニューは「寿司ラーメンセット」なのですが、それを頼んだのは何故かセニョと奥様だけ。

○山センセはというと「冷やしタンタンメン」

Dsc04364

そして長三郎をリクエストした春ちゃんはというと・・・

Dsc04365

カレーとお子様ラーメンでオリジナルカレーラーメンセットでした。

すし屋に来て何故?と思われるかもしれませんが、長三郎は今の代が東京で寿司の修行をして佐渡に帰ったのですし屋の看板ですが、先代が営んでいたころは普通の食堂だったので、普通のラーメンやカツどんも侮れないメニューなのです・・・

という人気の長三郎ですが、みんなが食べ終わった頃、女将が申し訳なさそうな顔で我々のところにやってきて場所を空けて欲しいとのこと。

聞けば10分後に、あの、元日本代表の、磐田の、背番号7だった彼が来店されるとのこと。
拒む理由も無く、5分前に場所を空けて店を出たところで、ちょうど入れ替わりで彼がやってきました。

ふ~~~ん・・・
普通のオッサンじゃん。。。。

そんな長三郎を後にして開会式の会場に向かいましたが、ちょっと時間が余ったので会場を素通りして蔵元に直行。

Dsc04366

おみやげの日本酒を購入。

ですが、ここは蔵元。

購入するには試飲が必要らしく。。。

Dsc04367a

店に入った頃には女子会が始まっておりました。

飲んで買う物も買ったので会場に向かいます。

Dsc04368

今年のテーマカラーはピンクらしく、ピンクに包まれた会場でリストバンドを付けてもらうと受付も完了。

Dsc04369

開会式の会場に入り小休止することに。

Dsc04370

開会式のセレモニーも淡々と進み、会場にタクサン人が集まって来た所で

Dsc04372

開会式のアトラクションが始まりました。

今年のゲストは・・・・

あの、

1998年の、

元、

日本代表の名波選手でーーーーーーすorz

Dsc04371

そーーーーゆーーーことかい。

何でもこの日の夜、佐渡の子供達にサッカーを教えるイベントがあったらしく、ついでに会場に寄ってもらったという設定のようです。

申し訳ないですが、内容が薄く、喋りもイマイチだったので、ここでの評価は省略します。

その後、競技説明を受け、スーパーで買出し。

例年のようにみんなで親戚宅に寄せてもらい激例会で盛り上がって、大会先日も楽しく慌しく幕を閉じました。

|

« トレーニング完了しました【佐渡トライアスロンRタイプに挑戦2014】 | トップページ | 佐渡トライアスロン2014Rタイプに挑戦【競技開始~小木AS】 »

スポーツ」カテゴリの記事

ロードサイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トレーニング完了しました【佐渡トライアスロンRタイプに挑戦2014】 | トップページ | 佐渡トライアスロン2014Rタイプに挑戦【競技開始~小木AS】 »