« サイズ間違ってるし・・・【MTB用品の海外通販】 | トップページ | 地域の自転車イベントのお手伝いをしてきました【江南区区めぐり自転車交流会】 »

2014/09/29

せめてあと2週間欲しい・・・【新潟シティマラソン2014に挑戦】

「俺はフル」「「俺も」「俺も」・・・・      「じゃ、俺も」

Dsc04426

と、まるで上島竜兵のようなノリでフルに申し込んでしまいましたが、だんだん後悔してきました。

当初は今年2月に参加できた東京マラソンでのSub4リベンジの勢いもあったのですが、年齢も増して心肺機能も低く、人生の中で極力走るということを避けてきた体には佐渡トライアスロンから1ヶ月でフルマラソンの体を仕上げるのは正直辛い・・・

Dsc04427

東京マラソンのときは3月間毎月180km超えの調整で挑みましたが、今回は1ヶ月前からコツコツと走り出して昨日までに何とか150km走ったものの目標としていた月間200kmには届かなそうです。

仕上がりとしてはハーフであれば5:24/kmで2時間を切ることができていますが、このペースであと半分走れる気がしません。

残り2週間は5:30/kmのテーパリングをかけながら仕上げていきますが「心のゆとり」を持って走れるまでの仕上がりは望めそうにありません。

あわせて心配なのが心臓の不整脈。

Dsc04428

今年からGARMINの心拍計を付けて走っていますが、感度が良すぎるのかな?
毎回走り出しから5km付近までは心拍が安定しません。
不整脈が出ている間は多少の鼓動を感じますが、ペースをコントロールすれば落ち着いてくるので出だしはゆっくり、無理をしない程度に頑張ることにします。

ですが、やっぱり東京マラソンの敵討ちでSUB4を達成したい!

 

そうすれば心置きなくマラソンを辞めることができます。

体のためにもSub4狙っていきますかぁ~・・・・ハァ~ァ

|

« サイズ間違ってるし・・・【MTB用品の海外通販】 | トップページ | 地域の自転車イベントのお手伝いをしてきました【江南区区めぐり自転車交流会】 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイズ間違ってるし・・・【MTB用品の海外通販】 | トップページ | 地域の自転車イベントのお手伝いをしてきました【江南区区めぐり自転車交流会】 »