« ランニングシューズを新調しました【Mizuno WaveAmulet5】 | トップページ | トレーニング完了しました【佐渡トライアスロンRタイプに挑戦2014】 »

2014/08/25

野沢温泉でフリーライドしてきました【ダウンヒルは楽しい!】

日曜日はFaceBook繋がりの色々なグループ合同的なメンバーで野沢温泉ダウンヒルを楽しんで来ました。

Dsc04347

頑張って額に汗することなく、ゴンドラ代金1日3000円で美味しい下りだけを楽しめるのはいいですねぇ~

そもそもそれほど暑い日でもなかったので、山頂に到着するとひんやりと肌寒い感じ。

Dsc04348

せっかく色々な方々と走りに来ているのに、早く走りたくて走りたくて会話もままならないセニョが特攻役となり、まずは足慣らしの1本。

トレイルはたまに走っていますがダウンヒルは去年の妙高以来なので通しで走るだけの体の準備が間に合いません。
何度か休みながらようやく午前中が終了。

昼食にします。

Dsc04350

昼食は山頂のBBQセンターで焼肉をすることに。
時を同じく予定外に降りだした雨を避けるかのように手ぶらでBBQを開始、メンバーの差し入れで冷たく冷えたノンアルで乾杯すると、テンションマックス!
みんなでワイワイ楽しい焼肉タイムとなりました。

降りだした雨も焼肉を食べ終わる頃には上がり、血液が胃に集まっている体に今度はダウンヒルをしようと言い聞かせてスタート。

軽くウェットになった路面と昼食ムードが抜けない体をかばい、抑え気味に降りたら、見なくて良い岩や溝が目に入りかえってボロボロ。無駄に2回も転がってしまいました。

Dsc04351

皆さんも満たされたお腹とハードなコースに苦しめられ、小島よしおのようになっています。
「そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ!」

そんな自分に渇を入れて、最後の2本はややアグレッシブに攻めた走りを心がけ、途中1回休みを入れての走るようになったらいい感じ、ようやく持てるポテンシャルを発揮することができたGENIUSも絶好調!楽しく攻めることができました。

Dsc04352

全員、怪我もアクシデントも無く野沢のトレイルライドをコンプリートしました。

写真を一杯撮ろうとポケットにカメラを忍ばせて走りましたが、撮影したのはここに掲載したものだけという情けなさ。久々のトレイルライドやBBQ、みんなとの時間など楽しさの波状攻撃を堪能していたら写真なんて撮ってられませんでした。

Dsc04353

最後はみんなで〆の温泉を堪能して楽しかったトレイルライドツアーもオシマイでした。

あんな人やこんな人、あっちからもこっちからも、さながらFaceBookのオフ会のようにノンジャンルなグループメンバーが集まってのライディングは本当に楽しかったです。

声をかけていただき、プランニングに乗っかるだけの参加となりましたが、本当にみなさんありがとうございました。
また、機会を作って。

そう、来年はみんなで「勝手にアバランチェ」でもやりますか?ハンディ付きで!

|

« ランニングシューズを新調しました【Mizuno WaveAmulet5】 | トップページ | トレーニング完了しました【佐渡トライアスロンRタイプに挑戦2014】 »

山岳サイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

またお待ちしています。
ご連絡ください。

投稿: M | 2014/08/28 20:39

Mさん
久しぶりの再会、嬉しかったです。
野沢に出向く前にご連絡します!

投稿: セニョ | 2014/09/01 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランニングシューズを新調しました【Mizuno WaveAmulet5】 | トップページ | トレーニング完了しました【佐渡トライアスロンRタイプに挑戦2014】 »