« ロードバイクのケーブルを交換しました【KOGA KIMERA メンテナンス】 | トップページ | 野沢温泉でフリーライドしてきました【ダウンヒルは楽しい!】 »

2014/08/22

ランニングシューズを新調しました【Mizuno WaveAmulet5】

勢いで申し込んでしまった新潟シティマラソン。

Dsc04309

東京マラソン2013では残念ながらサブ4を達成することができなかったので、
新潟シティマラソンでは狙って行き・・・たいところですが、さて。

ここ1ヶ月、週2回程度軽く延べ70kmほど走ってはいるものの、今は再来週に迫った佐渡トライアスロンもバイクに向けた調整を進めなければなりません。
そのバイクも週2~3回の練習を重ねているものの、纏まった距離を走れていない状況に焦りもあり、このままじゃどっちつかずな結果になりそうなので、ランニングは控え気味にして佐渡トラが終わってからの1ヶ月で仕上げてみようと思います。

さて、今回買ったシューズは「サブ3.5を目指すランナーへ」的な謳いのシューズで今までのシューズより軽く薄い仕様。
足への負担が心配ですが、ここまでピッチとストライドを考えたトレーニングでヒールストライカーも脱することができそうなので何とかなるかな?

10385285_616177978497202_8508380835

このほか、この夏に買ったアイテムとしては7月の連休にポーチャンと出かけた軽井沢アウトレットでの戦利品の数々がこちら。

Dsc04213

NorthFaceのトレランシューズが\5,000-なり

数年前の型落ちでシティユース兼用ソールですがポーチャンと松林ランニングする用途なのでこれで十分。
5月の捻挫は無駄にソール高があるNxxxのトレランシューズが原因だとセニョ的には確信していて、このシューズだったら余計な怪我はしなかっただろうなぁ・・・とも。

足の形は千差万別で全てのランナーがそうであるとは思いませんがNorthFaceのかかと周りのホールド性と安定性は他に試した大手数社とは比べ物にならない信頼間感を持っております。

続く戦利品はPatagoniaのレインウェア。

Dsc04215上下で\20,000-弱のお値段。

インナーのメッシュは付いていませんが、主な用途は冬場のポーチャン散歩用なので、別途インナーを着ている想定での購入です。

セニョにとってPatagoniaへの信頼感は絶大で、Patagoniaに代表されたフリースは、20年前アメリカ旅行のときに立ち寄ったショップで値切っても当時一着$80しましたが、ユニXXなどのリーズナブルなフリースなんて買う必要もないくらい今でも現役です。

など、夏にして冬物を買ってくるというセニョの消費行動理論は「良いものを安く」で、
自転車のウェアなんかも、型落ちにはなりますがシーズンのために春先に冬物を秋口に夏物を買うようにしています。
最新型を買っても、喜んでいられるのは良くて半年、すぐに型落ちになってしまう今時のビジネスロジックを考えると、型落ちになり商品としての価値は下がっても、製品としての品質が問題ないクリアランスアイテムを買わない手はないと考えています。

最近、バイク用品よりもランニング用品が多くなっている気もしますが、セニョはあくまでもマウンテンバイカーです!

|

« ロードバイクのケーブルを交換しました【KOGA KIMERA メンテナンス】 | トップページ | 野沢温泉でフリーライドしてきました【ダウンヒルは楽しい!】 »

こだわりアイテム」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロードバイクのケーブルを交換しました【KOGA KIMERA メンテナンス】 | トップページ | 野沢温泉でフリーライドしてきました【ダウンヒルは楽しい!】 »