« ロードマウンテンのダブルヘッダー【ワールドカップの時間が昼すぎる件】 | トップページ | 休暇をとって山サイ行ってきました【MTB山岳サイクリング】 »

2014/06/19

我が家に覗きが現れました!

暢気にサッカー番組を見ていたら、

「パパァ~外で物音がする」

とおびえた顔で詰め寄って来ました。

恐る恐る外に出ると・・・

裏の門がカタカタと誰かが揺さぶっている音がします

「猫?」

と思いながらも慎重に覗き込むと・・・

隣家との境のフェンス沿いに居るはずも無い人の影が家の奥に向かって歩いているではありませんか!

しばらく状況が飲み込めなかったのですが、急いで玄関先にあったポーチャン散歩用のLEDライトを取りに戻って照らしますが動きがありません。

我が家は高台にあるので裏側は高さ3メートル近い落差があり、そこを飛び降りて逃げたようでした。

侵入者の目的は何?

泥棒?放火?不審な箇所を探して家の周りを調べていると・・・

Dsc03876a

車庫の屋根の上に靴のあとがあるではありませんか!

さらによく見ると・・・

Dsc03879a

裸足の足跡に手の後がくっきりと残されているのを発見しました。

防犯上詳しくは書きませんが、結構車庫の上には簡単に上がれる構造ではるものの、そこに至るまでに結構と物音が出てしまうのでその音でうちの奥様が気づくことができました。

その目的は?

Dsc03880a

外壁に手のあとがくっきり!

そうです、覗き!

確かにここは浴室ですが、幸い誰も入っていなかったので被害はありませんでした。

また、家を立てたときセニョのこだわりで立て滑りの窓を観音開きにレイアウトすることで覗きにくい設計としたのでほぼ覗きは困難ではあります。

が、今のご時勢何をされるか解らないので警察に電話して周辺警邏を強化するようにお願いをして、近所の一人暮らしのお年寄りや女性の居るお宅には用心するように伝えました。

先日、女子中学生が無理やり押し込まれて連れ去られそうになったりした事件が発生したりと物騒な世の中、若い娘を持つ父親としては見逃すわけには行きません!

この週末は早速対策を施すことにします。

今度来たら絶対シッポを掴んでやる!!

|

« ロードマウンテンのダブルヘッダー【ワールドカップの時間が昼すぎる件】 | トップページ | 休暇をとって山サイ行ってきました【MTB山岳サイクリング】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロードマウンテンのダブルヘッダー【ワールドカップの時間が昼すぎる件】 | トップページ | 休暇をとって山サイ行ってきました【MTB山岳サイクリング】 »