« 今年も新潟シティライドのスタッフしてきました【新潟シティライド】 | トップページ | 我が家に覗きが現れました! »

2014/06/16

ロードマウンテンのダブルヘッダー【ワールドカップの時間が昼すぎる件】

日曜日か朝起きて、他国のWCを見ようしたらツール2013の特集なんてBS放送が目に入ったらロードに乗りたくなったので、

Dsc03861

先週ゲットしたKOGAのウェアにこれまた新調したヘルメットでスタートしました。

幸い早おきなポーチャンもこの日はお寝坊だったのでこっそり着替えて6時には乗りだすことができました。

ロードバイクに乗り出して4年、練習も大会も頑張って疲れたヘルメットも変えることにして、色も白から黒に変えてみました。

Dsc03865

今日は山サイに行く予定だったので、距離も負荷も程々に五福峠折り返しの50kmのAve30kmチョイの朝乗りで終わらせました。

久々の早朝ライドでしたが、この時間は新潟の主要チームがタクサン走っていてかなり刺激的。たまにポーチャンの散歩をサボってこの時間に乗ろうかな・・・

ワールドカップ日本戦の結果は触れないことにして、昼食を食べ、準備をしたら午後からは86にGENIUSを積み込み里山ライドに向かいました。

Dsc03866

あ、ジャージが無い。。。グローブも無い・・・すねのプロテクターも無い!

着替えを持ったのに大事な山サイ装備を積んでくるのを忘れてしまいました。

グローブはスペアがリュックに入っているのでそれを使いますが、ノースリーブなアンダーのまま走るわけにも行かないので着替え用に持参した白のポロシャツで走ることに。
雑草も伸びて来て守りたい足の装備は残念ながら無防備で走ることにします。

定番の縦走コースを進んでいきましたが

Dsc03869

半分は下草が刈られた状態になっていました。
ここはメジャーな遊歩道なので毎年役所が草刈に入るので、今年も今週末作業したようです。

Dsc03871

ここの山の住人のばあちゃんに挨拶して(今年で80だそうです。いつまでもお元気で)次のステージに向かいました。

ようやく乗りなれてきたGeniusですが、今回からステムを短く、ステムを裏返して低くしたセッティングにしてみました。
前のRansomよりヘッドが立ったことや、650Bのまったりとした反応に対応するためのセッティングですが、だいぶ取り回しが楽になりました。

Dsc03875

プロテクターが無かった足より腕のほうが引っかき傷が多数。
わかっていましたが、里山ライドで肌の露出はNGですね。

|

« 今年も新潟シティライドのスタッフしてきました【新潟シティライド】 | トップページ | 我が家に覗きが現れました! »

ロードサイクリング」カテゴリの記事

山岳サイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も新潟シティライドのスタッフしてきました【新潟シティライド】 | トップページ | 我が家に覗きが現れました! »