« ここまでの連休自転車事情【今年は全然乗ってません!】 | トップページ | 奥様のトレーニングに同行してきました【佐渡ロングライド210の準備】 »

2014/05/07

連休最終日はみんなでツーリング【会社の自転車乗り全員集合!】

連休最終日は会社の自転車乗りに声をかけて、県北村上の町屋カフェまでツーリングに行ってきました。

程よい追い風に乗って休憩無しで2時間ほどで目的地となる村上市街に到着しました。

今日のメンバーはセニョを含めて5人。
わが社の後輩3名と先月から来ていただいている協力会社の方が1名新たに参加となりました。

村上の街を軽く流した後、最近仏壇屋さんを改装したという町屋カフェに立ち寄りました。

とてもフレンドリーな社長さんに出迎えられ、スイーツセット、肉うどんセット、トマトパスタなどカフェっぽい軽食メニューをみんなでいただきしばしの休憩タイム。
外食文化が発達しない村上らしく味、サービスともに垢抜けしない感じはご愛嬌な感じでです。
その後、村上の酒蔵大洋盛を軽く見学して帰路につきました。

途中、乙宝時で休憩タイム。

新潟名物ポッポ焼きを買ってみんなに差し入れて後半の頑張りに備えました。

帰り道の風向きは北の風に変わる予想だったのですが、思った以上に西から吹いて、帰路前半は横風。
さらに新潟に近づくにつれて朝と同じ西の風に戻ってしまって完全向かい風となってしまいました。

セニョの大きな体でみんなを引いて、最初は30km/hで巡航していたものの、走りこみが不足したメンバーはだんだん千切れ気味となってきました。

それでも14時キックオフのアルビ観戦のために頑張って、頑張って漕いでおりました。
その心意気をセニョも助けてあげるべく、後ろを見ながら生かさぬよう殺さぬような距離感を保ちながらみんなを引いて無事に帰ってまいりました。

本日のツーリング最後の締めはラーメン。

本日のツーリングは走った分のカロリーを補給しながら走ったような食べまくりのツーリングですが、それもみんなと走る楽しさでもあり満足、満足。

みなさんお疲れ様でした。明日から仕事頑張りましょう~☆

ラーメンの汁も残さず飲み干し、みんなと別れて強烈な向かい風の中自宅までの帰り道、時折こみ上げてくるラーメンと戦いながらも意地になって30km/h超えを維持していると反対側を軽快に走るピンクや黄色のウエア軍団とすれ違いました。

この日は東のショップさんのイベントで鯨波までみんなで走りに行く日でしたね。
FBにお誘いイベントが来ていましたがイベントが重なっておりました・・・
朝の向かい風はそれほど強くなかったし、帰りはいい感じの追い風で帰って来れた最高のツーリングでしたね。

こちらのみなさんもお疲れ様でした。

再来週、佐渡でお会いしましょう~☆