« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月の10件の記事

2014/05/21

2014佐渡ロングライド【無事に帰りました】

210kmを走ったサイコンのログを確認すると、両津を過ぎてからの心拍の上がりが異常であったことを示しています。

Sinpaku

赤の線が心拍です。

続きを読む "2014佐渡ロングライド【無事に帰りました】"

| | コメント (0)

2014/05/20

2014佐渡ロングライド210【命をかけた(?)後半戦です】

両津BSではこれから待ち受ける向かい風に備えて十分な静養とエネルギー補給を心がけることにします。

Adsc03580

会場は人もまばら、すでにスタートした参加者も居るようです。

続きを読む "2014佐渡ロングライド210【命をかけた(?)後半戦です】"

| | コメント (0)

2014/05/19

2014佐渡ロングライド210【今年もいい天気でした!】

昨日のフェリーの中で繰り広げたカエルの合唱の後遺症も殆ど無く、爽やかな朝を迎えることができました。

Adsc03520

朝は4:20起床、今年は奥様が100km参加でスタート時間が1時間以上あくため、セニョは自走で会場に向かいました。

続きを読む "2014佐渡ロングライド210【今年もいい天気でした!】"

| | コメント (0)

2014/05/18

2014佐渡ロングライド210【大会前日】

毎年、夫婦で参加が恒例行事となりつつある佐渡ロングライド210の参加。

Adsc03494

今年も色々なハプニング満載のロングライド紀行となりました。

続きを読む "2014佐渡ロングライド210【大会前日】"

| | コメント (1)

2014/05/13

美味しいピザが食べたい!【週末クッキング】

通販サイトを流していたら、お求め安い価格でトマト缶を発見したので1箱買っておきました。

Dsc03383

2550gのホールトマト缶を6缶購入、我が家の半年分の消費量相当です。

続きを読む "美味しいピザが食べたい!【週末クッキング】"

| | コメント (0)

2014/05/12

またまたアクシデントの発生です【今年はやっぱり厄年だ・・・】

日曜日の朝、ポーちゃんとの日曜のお約束である砂浜と松林の5kmのトレラン中、左足をかなりの勢いでひねって、見事に腫れあがってしまいました。

Dsc03392

せっかく腰が治ってきたのに、またまたロキソニン湿布のお世話に。
加えて今回は秘蔵の漢方、「冶打撲一方」も服用することにします。

続きを読む "またまたアクシデントの発生です【今年はやっぱり厄年だ・・・】"

| | コメント (0)

2014/05/11

奥様のトレーニングに同行してきました【佐渡ロングライド210の準備】

この週末の土曜日は来週に迫った佐渡ロングライド210のトレーニングに行ってまいりました。

Dsc03369

我が家の奥様は今年100kmにエントリーです。

続きを読む "奥様のトレーニングに同行してきました【佐渡ロングライド210の準備】"

| | コメント (0)

2014/05/07

連休最終日はみんなでツーリング【会社の自転車乗り全員集合!】

連休最終日は会社の自転車乗りに声をかけて、県北村上の町屋カフェまでツーリングに行ってきました。

Dsc03353_2

程よい追い風に乗って休憩無しで2時間ほどで目的地となる村上市街に到着しました。

続きを読む "連休最終日はみんなでツーリング【会社の自転車乗り全員集合!】"

| | コメント (0)

2014/05/05

ここまでの連休自転車事情【今年は全然乗ってません!】

今年の連休は天気に恵まれ、外仕事、アウトドアには最高の日々が続いています。

Dsc03300a

連休初日は長岡から新潟まで50キロ以上のランニングに挑戦している友人の応援から始まりました。

(アンディ、画像使っちゃいました)

続きを読む "ここまでの連休自転車事情【今年は全然乗ってません!】"

| | コメント (0)

気がつくとGWももうすぐ終わり?【家庭菜園はじめました】

連休の後半4連休は辛い出来事から始まりました・・・

Dsc03348

湿布とモーグルで遊んでいた頃以来20年以上使っているCWXのウエストベルト。

続きを読む "気がつくとGWももうすぐ終わり?【家庭菜園はじめました】"

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »