« 日曜日はロードバイクの走りこみでした【気がつけばあと4週間】 | トップページ | ここまでの連休自転車事情【今年は全然乗ってません!】 »

2014/05/05

気がつくとGWももうすぐ終わり?【家庭菜園はじめました】

連休の後半4連休は辛い出来事から始まりました・・・

Dsc03348

湿布とモーグルで遊んでいた頃以来20年以上使っているCWXのウエストベルト。

原因は畝造りなんですが、しばらくは全く症状も無く、徐々に痛み出して・・・
それでも気にせず山に遊びに行ったりしていたのですが、夕方から辛くなって来てこれらのアイテムのお世話になった次第です。

その原因となった畑の状況ですが、まずは連休1日目に

昨年は連作障害っぽくなっていたので、苗を植える畝部分に鶏糞を撒いた上から、新しい土を80リットル分にバットグアノを混ぜて入れ、

Dsc03296

前からの土に消石灰、有機石灰を混ぜて周囲を取り囲むような畝を造ってみました。

Dsc03294_2

たったこれだけの作業で腰が痛くなるとは、何が悪かったのか?タダ歳をとっただけなのか??

そして、昨日、直接農家に苗を買いに行って、今日の朝、雨が降る前から畑に植えました。

Dsc03345

初日に作った畝の上からマルチを敷いて、毎年恒例のきゅうり3本、とまと2本を植えて誘引ネットを吊り下げて作業完了です。

Dsc03299

芝も日に日に緑を増していい感じ。

庭全体から春を感じる季節になって来ました。

本当は連休中にベランダの塗装をしたかったのですが、この腰では無理。
今日は静養日に充てました。

まぁ、雨模様だし、そんな休日があってもいっかぁ~

|

« 日曜日はロードバイクの走りこみでした【気がつけばあと4週間】 | トップページ | ここまでの連休自転車事情【今年は全然乗ってません!】 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜日はロードバイクの走りこみでした【気がつけばあと4週間】 | トップページ | ここまでの連休自転車事情【今年は全然乗ってません!】 »