« 美味しいピザが食べたい!【週末クッキング】 | トップページ | 2014佐渡ロングライド210【今年もいい天気でした!】 »

2014/05/18

2014佐渡ロングライド210【大会前日】

毎年、夫婦で参加が恒例行事となりつつある佐渡ロングライド210の参加。

Adsc03494

今年も色々なハプニング満載のロングライド紀行となりました。

ロングライドが開催される週末の佐渡汽船は行きも帰りも混雑が予想されるため、搭乗するフェリーの時間を考えたり、2ヶ月前から申し込み可能な1等指定席を確保するようにしています。

Adsc03495

今回は定番とも言える9時台発の一等を予約、横になることもできなかった2等と違い、快適なクルージングができるハズでした。

当日は低気圧の通過に伴って、2日前から西の風が非常に強く、前日の相川は最大風速27mを記録したほど荒れていました。
その影響で新潟港を出航した途端、大きなウネリで木の葉のように船が揺れ始めました。

嫌な予感・・・

人生で船酔いは2度、そのうち1度は2011年のロングライド参加での出来事。

嫌な汗が全身を覆い、顔面から血の気が引いたことを感じ始めた頃、別の御一行で参加のKAKUが部屋に遊びに来ました。
そんな彼もかなりヤバそう・・・

そのなことも関係なく喋りまくる奥様と一生懸命我慢してお相手をしているKAKUを置いてセニョはトイレの個室に篭城、朝から口にしたものを全てリバースして部屋に戻るとKAKUもダウン寸前。
またまたそんな彼に気を配る余裕も無く横になり、船の揺れに身を任せることにしました。

1時間くらいは眠ったでしょうか?その間KAKUは荷物を置いたまま不在、後から聞けば1時間ほど個室で篭城していたとのこと。
彼の往路のクルージングは白い卵型の情景が思い出となったようです。

両津に到着、下船のため部屋を出ると、足に違和感が・・・
久々に履いたTEVAサンダルのソールが剥げてパカパカになっています。
このまま歩くのも大変なので船の総合案内所へガムテープを貰いに良くと、
「接着剤もありますよ」

Adsc03499

ということで、無事に修理完了!
良かったよかった。。。

船から下りたらバイクを組み立てて親戚宅へ移動します。

Adsc03503

バイクを組み立てて準備をしている間に船酔いはだいぶ収まったのでノンビリと走っていきましょう。

途中、地元新潟の自転車の会の皆様に追いつき、さくっとご挨拶。

Adsc03509

今年もタンデムを一人乗りで参加のようです。頑張るねぇ~

親戚宅に到着、溜まった近況報告を済ませてから車を借りて受付会場へ向かいました。

Adsc03514

会場は風も強く寒い!
車を置いて自転車での移動を前提としたパッキングだったので、着込むアイテムはあまり持参していなかったので早々に撤退、開会式はゴメンナサイすることにしました。

Adsc03510

帰り道、夕食の買出しをしたり、お気に入りの菓子店に寄ったりと僅かな時間でしたが佐渡を満喫しました。

親戚宅に戻ったら、大会の準備です。

Adsc03518

計測タグをバイクにつけます。
ダウンチューブの太いセニョのKOGAは同封の針金で止めることができませんでした。
ICタグにはハブシャフトに通すためのマウントが付いていましたが、走り終わって会場でタグを改修する際、ホイールを外すもの嫌だったのでシートステーに取り付けました。
ウェアとヘルメットにもゼッケンを取り付けたら準備は完了!

明日は楽しく走ることにしましょう~☆

Hello there, simply become aware of your blog through Google, and located that it is really informative. I'm gonna be careful for brussels. I will appreciate if you happen to proceed this in future. Many other folks will be benefited from your writing. Cheers!

投稿: jual rpp | 2014/05/19 08:55