« マウンテンバイクもシーズンインです【自宅発でGENIUSを走らせました】 | トップページ | 里山ライドしてきました【MTB山岳サイクリング】 »

2014/04/22

今年参加するイベントをチョイスしてみました【まだまだ現役!】

今年で4回目となる佐渡トライアスロンの参加内定通知を受けとることができました。

Entry

といっても、Rタイプなので自転車だけ頑張ればいいだけなんですけどね。

2月に当選確率10倍を超える、あの東京マラソンに参加したことで久々に大きな大会を満喫することができました。
どうやっても楽しく思えなかったランニングトレーニングも今となっては他人事、いや、殆ど記憶から抹消されていますが、大会会場から受けることのできるオーラやパワーは元気の源であることを再認識いたしました。

それに加え、仕事の役目も変わりいろいろな物が大きくのしかかってくる年頃になると現実逃避とも言える非日常生活に憧れを抱き、いろんな大会に出たくなってきました。

そこで、今シーズンは色んなイベントに参加することを目標に掲げ、参加したいイベントをチョイスしてみました。

手始めに5月、これも恒例となった「佐渡ロングライド210」です。

Entry5

昨年は130キロコース参加の奥様を両津まで引っ張り、その後はごぼう抜きとなる210kmライド(http://senor.cocolog-nifty.com/blogs/2013/05/2013-14cb.html

その前は100kmコースの奥様と4時のフェリーで帰ることを目標に7時間切りに挑戦(http://senor.cocolog-nifty.com/blogs/2012/05/210-19d6.html

などなど、4年連続の参加はおかげさまで晴天確立100%。
ここ数年、参加イベントは軒並み快晴という晴れ男なセニョですが、今年は開催が1週間遅れたので嫌な予感がします。あくまでも予感ですが、、、

今年は奥様はまた100kmということでセニョもかたA1クラスにエントリー。
今回も帰りのフェリーは4時台を押さえておきました。
昨年から変更になった小木の昇りにやっつけられたイメージが残っているので、今年はなんとかやっつけたいものです。

6月は「新潟シティライド」のショートコースボランティアに立候補しています。

Entry6

即日、満員御礼となるイベントで人気があるのか枠が小さいのか疑問はありますが、地元新潟の自転車愛好家の皆様のお力になれるよう、楽しんでいただけるよう頑張ってみます。(http://senor.cocolog-nifty.com/blogs/2013/06/2013-3752.html

7月は「越後長岡チャレンジサイクリング」に参加します。

Entry7

このイベントは年々大幅な右肩上がりで参加人数が増えている人気大会で、もう少し枠が余っているようです。

このイベント何と言ってもゴール後のオモテナシが最高!
2年連続で雨模様だったのですが、不思議とセニョは濡れていません。
そんな雨も気にならない巨大テントをゴールエリアに立てて、ゴール後は選ぶのが悩むくらいの飲食ブースで食べたいものを食べられるシステム。
これが楽しくて、美味しいものを食べたくて急いでゴールしたくなります。

昨年はフルリジットのテンションディスクのシングルギアMTBで参加しましたが、今年はどうしましょう・・・
たいした仕込はできませんが、楽しくはしる方法は考えてみようと思います。

8月は野沢トレイルフェスに参加しようかなぁ・・・と思っています。

Entry8

前回は、参加しやすいようにお盆休みとぶつけて開催しているのでご先祖様を優先するとなかなか参加できない日程でしたが、今年はカレンダーのリズムが悪く(?)参加できそうな日程なので、時間を作って参加しようと思います。

この手のイベントに参加する気分になったのは当然GENIUSを手に入れたから。
ここまでに何とか自分のものにしておかなければなりませんなぁ。

9月、これまた恒例の「佐渡トライアスロン大会」です。

Entry9

昨年の2013年は台風でスイムが中止になってしまい、男子顔負けの我がチームの春ちゃんがタイムを稼げず入賞圏外でした。(http://senor.cocolog-nifty.com/blogs/2013/09/2013r-e4a9.html
バイクパートとしては自分自身ベストラップだたんですけどねぇ。

その前の2012年は4位(http://senor.cocolog-nifty.com/blogs/2012/09/2012r-f799.html

さらにその前の2011年も4位(http://senor.cocolog-nifty.com/blogs/2011/09/post-4d32.html

と上位入賞に見放されているので今年こそは何とか上位入賞をして楽しい気分で佐渡観光がしたいいものです。

10月は前々から行きたかったこちらのイベントに参加してみたいと思っています。

Entry10a

地味な大会のイメージなので甘く見ていたら、満員御礼になるようなんですよね。
ここまで日程的に参加できなかったのですが、今年はなんとしたいです。

今年はこの大会と一緒に今年からJCFの新カテゴリのエンデュランスがあるようです。
ただの周回レース??
知識に乏しいです。あとでどなたかこっそり教えてくださいませ。

そして、最後の締めは「白山一里野」に乗り込みます!

Entry10b

まだ詳細が出ていないのでなんとも言えませんが、オープンクラスで遊んでみたいです。

フルプロテクターも揃わないくらいDH競技からは縁遠くなっていますが、一里野にはご縁があり、やっぱり一度は行ってみたいと思っております。

てな感じで夢と希望が膨らんでいるのですが、うまく日程を合わせて体を作って参加できれば満足しなければならない年齢な気もしますが、これを目標に今年1年頑張るぞ~っ!

|

« マウンテンバイクもシーズンインです【自宅発でGENIUSを走らせました】 | トップページ | 里山ライドしてきました【MTB山岳サイクリング】 »

ロードサイクリング」カテゴリの記事

山岳サイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

MTBイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マウンテンバイクもシーズンインです【自宅発でGENIUSを走らせました】 | トップページ | 里山ライドしてきました【MTB山岳サイクリング】 »