« 里山ライドしてきました【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | 気がつくとGWももうすぐ終わり?【家庭菜園はじめました】 »

2014/04/28

日曜日はロードバイクの走りこみでした【気がつけばあと4週間】

いつもと違ってこの日は東に進路をとりました。

Dsc03267

冬場お世話になったみなとトンネルもこの時期は人が疎らです。
紫外線を浴びずにこれはこれで快適なコースなんですけどね。

東に進路を取った理由は昼頃から北東の風に変わるという予報を読んでの判断。

海岸沿いの国道では西に向かうライダーとタクサンすれ違いました。
天気良いし絶好のサイクリング日和でしたね。

セニョはというと、とりあえず東に進んで新発田あたりから折り返すというアバウトな目標で走り始めました。

太郎代まで進んで仮設橋から新潟東港に進もうとおもったら・・・

Dsc03269

橋が通行止め。
看板が全く無いのでだいぶ前から通行止めになったようです。

仕方なく島見緑地まで引き返したものの、なんだかテンション下げ下げになったので、東に進むのは止めて内陸部へ進路を変更しました。

福島潟到着です。

Dsc03271

この時期、菜の花が咲き乱れる福島潟を船で楽しめるイベントをやっているようです。

福島潟を抜け次に立ち寄ったのが水原の瓢湖。

Dsc03275

先週、会社の後輩と乗りに来たときは桜が見ごろでしたが、この日は遅咲きの垂れ桜が咲いている程度でした。

その後、新津経由で自宅に戻って約3時間のライディングでした。
風が強かったのであまり無理をせず、強弱をつけたインターバルトレーニングに終始した走りとなりましたが、体が重すぎます。。。

今月の累計は220km程度、この調子じゃ佐渡ロングライドの210kmまでにベストな体に持っていけそうにありません。

もうちょっとモガイテみますがどうなるか・・・

|

« 里山ライドしてきました【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | 気がつくとGWももうすぐ終わり?【家庭菜園はじめました】 »

ロードサイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 里山ライドしてきました【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | 気がつくとGWももうすぐ終わり?【家庭菜園はじめました】 »