« 今年参加するイベントをチョイスしてみました【まだまだ現役!】 | トップページ | 日曜日はロードバイクの走りこみでした【気がつけばあと4週間】 »

2014/04/26

里山ライドしてきました【MTB山岳サイクリング】

連休初日の今日は午後から近くの里山までぶっ飛ばして里山ライドしてきました。

Dsc03252

ブログ的には単なる備忘録な内容です。

路面は完全ドライでしかも下草も生えていないのでかなりトレイルの状況はいい感じでした。

Dsc03254

COLORADOの示す気温は26℃で当然今年最高気温。

Dsc03256

山ではまだ桜が見ごろですが気温はすっかり初夏のようです。
これだけ暖かければ花見で飲むビールも美味しいだろうになぁ。

Dsc03263

いつもの練習トレイルを登り返しての反復練習を楽しんで来ました。

先週のチョイ乗りでアンバランスだったGENIUSでしたが、今日のセッティングはまずます。

原因はタイヤの固さと空気圧とサスペンションセッティングがバラバラだったようです。

本日のタイヤの空気圧は2.1bar
フロントサスが3.5bar、リアが10.5bar
ダンピングアジャストを前回より減らしましたが、まだまだ減らせそう。
今回のエアセッティングを基本に次回もう少しいじれば乗りやすくなりそうです。

山サイにうつつ抜かしてないでロード乗って佐渡ロングライドの練習しなくちゃいけないんだけど、やっぱりマウンテンバイクが楽しい。。。

|

« 今年参加するイベントをチョイスしてみました【まだまだ現役!】 | トップページ | 日曜日はロードバイクの走りこみでした【気がつけばあと4週間】 »

scott GENIUS」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年参加するイベントをチョイスしてみました【まだまだ現役!】 | トップページ | 日曜日はロードバイクの走りこみでした【気がつけばあと4週間】 »