« 東京マラソンの目標アベレージを設定しました【東京マラソン2014に挑戦】 | トップページ | 東京マラソン2014行ってきました【大会前日】 »

2014/02/19

練習打ち上げました【東京マラソン2014に挑戦】

本日でテーパリングを終え、約3ヶ月延べ走行距離600kmのフルマラソン突貫工事が完了いたしました。
ここからは仕上げの工程、楽しい(?)カーボローディングと前日の調整ランを残すのみです。

Screenshot_20140219224112

この3ヶ月間、ランニング際聞いていたアルバムはfanky monkey babys のLAST BEST。

昼も、夜も、氷点下のとき、強風、雨、雪、トンネルの中、どんなときももの3枚組みのベストアルバムがイヤホンから流れていました。

彼らの安定したラップのリズムとテンポ、何を聞いても同じに感じるけど、とりあえず3枚組なので色々なバリエーションを聞いているので3ヶ月持ちました。

今日、最後のペースラン。
家に戻る道中、「こうやってファンキー聞きながら夜な夜な走る生活も終わりだなぁ~」
って思ったら妙に感慨深くなって寂しい気持ちと、大嫌いなランニングをここまで頑張りぬいた達成感がこみ上げて来ました。

この週末がその努力の集大成ですが、無事ゴールしたら自分でも「頑張った」って褒めたいと思います。

さて、東京マラソン準備ネタもこれが最後、前回の記事で目標を3時間53分と設定したことはご承知の通り。
そんな目標をFaceBook上で宣言して有言実行させようというサービスがコニカミノルタのこちらのサービス。

Screenshot_20140219230851

自分の目標タイムとコメントを入れるとFaceBookにこんな感じで自動投稿。

Screenshot_20140219231608

SEIKOの時計デザインに刻まれたタイムが結構目を引いて、頑張らないとお友達に白い目で見られてしまいそうです。
このほか、大会当日は10キロごとの通過タイムを自動投稿してくれるらしく、大会当日お暇な方々には日本トップクラスの走りをテレビで見ながら、空元気で爆走しているにもかかわらずダメダメなセニョのタイムと比較することでアスリートのすごさを体験していただけるに違いありません。

このほかセニョは定番のRuntasticのライブトラッキングを使いますのでRuntasticを見ていただける方にはセニョと一緒の東京マラソンをバーチャルに楽しんでいただけると思います。

そして、今回の東京マラソン参加に際して、イーブンペースで走れないセニョのために素敵なアシストが付いてくれることになりました。
それは、当日のお楽しみっ!

|

« 東京マラソンの目標アベレージを設定しました【東京マラソン2014に挑戦】 | トップページ | 東京マラソン2014行ってきました【大会前日】 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京マラソンの目標アベレージを設定しました【東京マラソン2014に挑戦】 | トップページ | 東京マラソン2014行ってきました【大会前日】 »