« 練習打ち上げました【東京マラソン2014に挑戦】 | トップページ | 東京マラソン2014行ってきました【スタートまで】 »

2014/02/23

東京マラソン2014行ってきました【大会前日】

朝起きてポーチャンの散歩を終わらせて家を出たのは朝の7時ごろ。

Dsc02616

雪模様の関越道を走り関東に向かいました。

トンネルを越えると季節が変わったかのように雪が無くなるハズが、今年は・・・

Dsc02618

左車線が除雪した雪の山に。
さらに雪を押し付けられない橋梁は完全に1車線が潰れた状態でした。
前橋も高崎も新潟より雪多いですよ。(ちなみに新潟市の積雪は0㌢)

まず向かったのが入間。

Dsc02620_2

必要なものや、掘り出し物を探し、その後立川へ異動。

ベジタブルマラソンに参加の○山センセと合流して受付会場の東京ビッグサイトへ。

Dsc02622_2

引換証を取り出して、いざ出陣!

Dsc02625

ゼッケン番号ごとの受付から自分の窓口を探し、まずは、本人確認。

Dsc02626

奥に進んでゼッケンを受け取りますが、この際初めてスタートブロックが告げられるのですが・・・

まさかの「G」ブロック。

目標を3時間58分と書いたので「D」ブロックは確実と思っていたのに、このスタート位置はかなりヤバイです。
少なくともグロスでサブ4は狙えないポジションは確定です。

やはりフルマラソン初参加という申告でサブ4は認められないんですね・・・

気分を入れ替えてEXPOい移動。

Dsc02628

あれこれとブースを冷やかし、もらえる試供品をもらいまくりましたが、ここでの掘り出し物はやはりこれ。

Dsc02630

手にとって触って叩いて引っ張ってみました。

説明員「軽いでしょ」

そりゃ軽いよね。コンポ組んでなければ。

Dsc02633

ヘッドチューブの中身。
結構綺麗に処理されていて間にはたまらない仕上がりですね。
ただ、セニョのサイズがラインナップされていないので今のところ乗ることはないですね。

などなど、会場を後にして○山センセとも別れて本日の宿舎に到着。

Dsc02637

眼下にはスタート5キロ手前のコースが見下ろせるロケーション。
てことは、前日のウオーミングアップは皇居でしょってことで

Dsc02644

奥様と一緒に軽く1周。

それにしても、こっちは暖かくて走りやすいですね。

いよいよ明日は東京マラソン本番です。

頑張りまーーす!

|

« 練習打ち上げました【東京マラソン2014に挑戦】 | トップページ | 東京マラソン2014行ってきました【スタートまで】 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 練習打ち上げました【東京マラソン2014に挑戦】 | トップページ | 東京マラソン2014行ってきました【スタートまで】 »