« 妙高ダウンヒルマラソン2013に行ってきました【第2日目決勝】 | トップページ | 少し生活に余裕が戻るかな【今日は徹夜明け】 »

2013/12/01

とりあえずハーフの記録を測ってみました【人生初のフルマラソンは東京マラソン】

10月の富士Qでの怪我が不覚にも1ヶ月以上尾を引いてしまい思ったように走れませんでしたが、

1130

トレイルライドの季節のはずが天気にも恵まれず、、、、
結果としてランのトレーニングプランが進んでおります。

ここ最近、冬型の天候がつづき晴れに恵まれない新潟地域ですが、昨日は晴れ間をついて何とかハーフを走ることができました。

途中、ちょっと雨にうたれたり、水溜りに突っ込んで足がグチャグチャになってテンションが落ちるなど、阻害要因も多々ありましたが何とかアペレージ5分半/㌔で走りきりました。

5分半のペースを保ちたいのですが走ることに慣れていないセニョは、自分自身でペースコントロールができないため、Runtasticのボイスガイドに頼って速度を加減しているので、早すぎたり遅すぎたり、1キロおきに波があるのはご愛嬌。

統計には表れませんが、最後の4~5㌔は筋力に頼った走りになってしまったので、このままのペースでフルマラソンは走れません。
12月からはこのペースで距離を走れるようなトレーニングを積んでいこうと思います。

しかし、体力も時間も必要なとんでもないチャレンジ始めてしまったと改めて痛感・・・

|

« 妙高ダウンヒルマラソン2013に行ってきました【第2日目決勝】 | トップページ | 少し生活に余裕が戻るかな【今日は徹夜明け】 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妙高ダウンヒルマラソン2013に行ってきました【第2日目決勝】 | トップページ | 少し生活に余裕が戻るかな【今日は徹夜明け】 »