« 市内で一番高い山に行ってきまして【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | みなとトンネルで初めて走りました【東京マラソン2014に挑戦!】 »

2013/12/28

12月はここまで165km走りました【東京マラソン2014に挑戦】

今年もあとわずか、ってことは東京マラソンまで2ヶ月を切ったということになります。

Dsc02249_2

西風強く小雪が舞うコンディションでしたが纏まった距離を走ってきました。

今月はここまでの走行距離が165km。
フルマラソンを完走する方々の練習量は200km以上走っている方が多いという話もありますが、年末までのもう1回走れるし、11/30にハーフ走っているし、ポーチャンとも走っているし、実質的にはクリアしていると自分を納得させましょう。

県外の方々は新潟=雪という印象をお持ちでしょうが、ご覧の通り新潟市内は無雪ですので、3℃に届かない気温に耐えれば外錬は全く問題ありません。

Dsc02254

風を嫌って軽く松林トレイルを流してから、新潟の定番ランニングコースに合流しました。

今日は東京マラソンに向けての走りこみももちろんですが、カメラを携えてのランニングを実行することも狙いのひとつ。

Dsc02256

なので、荒れ狂う日本海の波を撮ったつもり・・・

Dsc02258

自分の体越しに日本海を望むはずがピンが入ってない・・・

など、走りながら撮るのは大変であることを実感、もう少し練習しないとダメのようです。

この風、この天気ですから走っている人も少なくちょっと寂しい新潟島1周コースでしたが「晴れていたら走る」という意気込みでないと練習は出来ません。

Dsc02263

走りこみもあと1ヶ月しかできません、もう少しの間、完走目指して頑張っていくことにしましょう。

|

« 市内で一番高い山に行ってきまして【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | みなとトンネルで初めて走りました【東京マラソン2014に挑戦!】 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 市内で一番高い山に行ってきまして【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | みなとトンネルで初めて走りました【東京マラソン2014に挑戦!】 »