« ダイニングテーブルのテレビを替えました【壁掛けフックでDIY】 | トップページ | この時期の定番トレイルを走ってきました【山岳サイクリング】 »

2013/11/02

全治3週間の復活宣言!【MTB山岳サイクリング】

今日はFBつながりのトレイル友達の呼びかけで、セニョ的に初フィールドとなるエリアに集合して、

Dsc01810

朝陽で朝露の眩しい里山を7人でスタートしました。

当日の朝、Ransomのリアタイヤを2.35から2.25に履き替え集合場所に乗り込みましたが、スローパンクしているチューブを使うという大失態。
さらに現場でチューブ交換をしようと思ったら、リュックに入れたハズのスペアチューブが無いというオマケつき。
幸い同行メンバーがスペアチューブを持っていたので譲ってもらって何とか走ることができました。
(さらにさらに、持参したスペアチューブはライディングパンツのポケットに入っていたというオチがついて、ポケットに入っていたことを洗濯機に入れるまで気づかないというオオバカヤロウなセニョでした・・・)

Dsc01817

今日のフィールドは標高200mにも満たない里山ですが、無数のトレイルが点在するエリアでした。
また、早朝組み、朝組み、別組み、さらに未明組みといくつものグループに分かれてこのあたりのエリアを走り回るという面白いイベント?だったので

Dsc01812

途中で別組みにあったり出会いの楽しさもありました。

トレイルは基本的に林道ベースでわたりながら全部で5本のトレイルライドを楽しみましたが、

Dsc01814

最初はリハビリライドのつもりで5~6割のペースで流しておりましたが、最後のほうはかなり攻め込んだ走りになりましたが、病み上がりあとのライディングにゴキゲンのトレイルが相まって、心の底からこみ上げてくる幸福感、充実感に満ちたライディングでした。

楽しい時間も過ぎ、自宅に帰って荷物を玄関に置きバイクを洗っていると・・・

ん??

Dsc01819

ポー「おや、パパさんおかえりなさい、おみあげいただいてました」

リュックのポケットからまだ手をつけていないアミノバイタルを取り出しフタをあけているではありませんか!

パパ「ポーチャンそれ、まだ中身入っているからあげないんだよぉ!」

Dsc01821

ポー「んーーーーーーん?」

Dsc01823

ポー「まぁとりあえず、いただきますっ」

Dsc01824

パパ「・・・・」

今日はこの後ポーチャンとママさんと3.5kmの松林ランをして、食事に行って、みなとみあに行ってと家族時間を過ごしましたが、走りもジョギング程度なら問題なさそうなので東京マラソンに向けた練習を再開することにします。

|

« ダイニングテーブルのテレビを替えました【壁掛けフックでDIY】 | トップページ | この時期の定番トレイルを走ってきました【山岳サイクリング】 »

山岳サイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイニングテーブルのテレビを替えました【壁掛けフックでDIY】 | トップページ | この時期の定番トレイルを走ってきました【山岳サイクリング】 »