« 人生初のフルマラソン参加が確定しました【東京マラソン2014】 | トップページ | 体かパキパキいってます【秋祭りに参加してきました】 »

2013/09/28

天気が良いと外に出たくなっちゃいます【軽いポダとジョグ】

最近が忙しくて、土曜の朝くらいのんびりとした時間を家の掃除でもしてのんびりと過ごす予定でしたが、あまりの天気の良さにたまらず走りに出てしまいました。

Dsc01471

午後までの2時間弱、急がず楽しく走ることにします。

前回動作不良だったメーターも調査の結果、マウントブラケットの不良と判明したので、ストック品の新しいブラケットに交換することで正常に動作しました。

Dsc01474

ストックがあることがおかしい???

それほど時間が無いし、午後からも動かなければならないので40分ほど走ったところで折り返し。

Dsc01478

アルビレックスBCも試合をする城山運動公園です。

野球のほか、サッカーやホッケー、テニスなど周辺はもとより遠方の学校も遠征してきて、いつも試合や練習をしている公園です。

今日もサッカーの選手でしょうか?
懐かしい人力車で公園を1周していました。

Dsc01479

少年A「なぁ、こんなことやってうまくなるのかねぇ~」

少年B「なるわけねーだろ、俺らペナルティでやらされているんだから」

少年C「こんな罰ならピッチ10周のほうがよっぼどいいんじゃね?」

少年A「もっと楽しい罰がいいなぁ~・・・あー俺無理、代わってくれぇ~」

・・・

いや、罰だから楽しいわけねーだろ?
と、思いながらも部活の楽しい思い出となる内容が沢山つまっている話題に心が温かくなりました。

さて、午後の部はランニング。

Dsc_1043_2

ご存知のように、来年2月の東京マラソンに向けてトレーニングを積まなければならないのですが、本日の目的はそれより2週間後に迫った奥様のハーフマラソンの練習伴走。

ペース的には6分ちょいのペースですが、セニョ的にはこのペースで走りながら体幹のチェック、腕、足の運びをチェックするところから始めるにはちょうどいい感じでした。

これから、じゃんじゃん走って体を作っていきますよぉ~☆

|

« 人生初のフルマラソン参加が確定しました【東京マラソン2014】 | トップページ | 体かパキパキいってます【秋祭りに参加してきました】 »

スポーツ」カテゴリの記事

ロードサイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人生初のフルマラソン参加が確定しました【東京マラソン2014】 | トップページ | 体かパキパキいってます【秋祭りに参加してきました】 »