« 昨日のルートをリバースしてきました【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | 連休最終日はMTB日和でした【MTB山岳サイクリング】 »

2013/09/22

佐渡から芸術品が届きました【スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋】

連休は天気が良いということで今日は山でMTB乗ろうと思っていたのに出掛けに結構良い降りの雨に見舞われました。

Dsc01403

すぐに晴れたものの、MTBのウェアを来たままポーチャンの散歩に行ったりして乾くのを待っていたらなんだか戦意喪失したのでMTBはやめ、ロードに転向しました。

今日は北の風が強かったので進路は北に取ることに。

ロードに乗るのも佐渡トライアスロン以来。
それが理由か解りませんが、サイコンが動きませんでした・・・

Dsc01400

ということで、ケイデンス、心拍系のデータなしでのライドとなりましたがそれほど追い込むつもりもないので気にせず行きましょう~☆

買い替えは嫌だぁ・・・・

本日の成果は85kmを2時間50分で走りました。

次に自宅に帰ってから先日届いた宅配物を開けてみました。

Dsc01408

"Senor"の刻印の入った無名異焼きのご飯茶碗。

そうです、佐渡トライアスロンの閉会式後に行った体験ろくろ回しで作った作品が焼きあがってきました。

Dsc01407

言われたように2周りくらい小さくなって焼きあがったご飯茶碗。
それでも思ったより一回り大きな仕上がりで、さっそくご飯を盛ってみました。

Dsc01410_2

素焼きの赤茶に佐渡産のコシヒカリが美味しそう。
手にもしっかりとなじんで、我ながら良い作品を作れたことにご満悦です。

 

茶碗が大きいので1杯半くらい入ってしまうので食べすぎに注意です。 

|

« 昨日のルートをリバースしてきました【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | 連休最終日はMTB日和でした【MTB山岳サイクリング】 »

ロードサイクリング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
いつもブログ楽しく拝見させていただいているもんです(佐渡出身です)
今度仕事で魚沼にいくことになったのですがよかったらこちらにも走りにきませんか?
ついさいきんまで新潟の東区に15年くらいいましたので、新潟シーサイド何回かスライドしてたかもですね・・・

投稿: スバル | 2013/09/26 10:43

スバルさん
はじめまして、ナンチャッテ佐渡もんのセニョです(笑)
お誘いありがとうございます、いきなりのジョイントも大変なのでどこかでお会いできるといいですね。
セニョ的には10/20寺泊マラソンの伴走が一番近いイベントです。
東区だと「自転車の駅」のショップさんに出入りされていたらお会いしやすいです(^^)

投稿: セニョ | 2013/09/26 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日のルートをリバースしてきました【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | 連休最終日はMTB日和でした【MTB山岳サイクリング】 »