« やっと時間が取れました【KIMERAとRANSOMのメンテナンス】 | トップページ | 昨日のルートをリバースしてきました【MTB山岳サイクリング】 »

2013/09/14

山サイ始めました【MTB山岳サイクリング】

ストイックな自転車生活も一区切り。

Dsc01359

FaceBookのグループの呼びかけを見つけて、とあるグループに同行して山を満喫してきました。

朝7:30集合でワタクシ得意の遅刻でみなさんをお待たせしてからのスタートとなりました。
ゴメンナサイ。

フィールドは市民の定番とも言える新潟市の外れの里山です。

ジープロードを気持ちよく流して、藪こぎ、担ぎを経て

Dsc01363_2

気持ちよくシングルトラックを走って帰ってまいりました。

Dsc01361

と、流れだけを追えばとってもいい感じのトレイルライドだったのですが、今日はフェーン現象に加えて無風だったため、滝のような汗が止まらない状態。

同行メンバーのボトルの状況を察すると行程の見直しが必要と感じたので、予定をバッサリとカットするにしました。

そういうワタクシも久々の激登り、押し、担ぎで乳酸MAX状態となっておりました。

バイクの状態はというと、改装したMAXXISのアーデントはトレイルは良いけどダートでのコントロールが辛く、久々のライディングで乗り手のダメさもありますが、思い描いたトレースラインにほど遠い走り。

バイクのセッティングもバラバラで、メインピボットのベアリングが逝っている感じのキシミも出ているので、台風が襲来した暁にはオーバーホールをすることにしましょう。

Dsc01365

デポ地への帰り道。
周りの田んぼは稲刈りの最盛期。
コンバインが稲を刈り取り、軽トラックが慌しくお米を農協まで運んでいました。

稲刈りが終われば空き本番。
山サイ、ツーリング、ご馳走。。。。
秋はやることが目白押しですね!

殆どソロで走っているセニョですが、久々に大勢の皆さんと一緒に走れて、
楽しかったし刺激になりました。
みなさん、ありがとうござました!

|

« やっと時間が取れました【KIMERAとRANSOMのメンテナンス】 | トップページ | 昨日のルートをリバースしてきました【MTB山岳サイクリング】 »

山岳サイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

今日はありがとうございました
素敵でハードなトレイル最高でした!
またご一緒できるときを楽しみにしています(^_^)/

投稿: 愛drive | 2013/09/14 22:56

今日はありがとうございました!

パンクから水分補給からご迷惑をかけました(汗)

すべては暑さが悪いのですね(笑)
懲りずにがんばろうと思います、またよろしくお願いします♪

投稿: さんぺい | 2013/09/15 00:22

愛drive さん
くそ暑いのに担ぎ上げ入れてごめんなさい。
こんど、もっと担ぎ上げて
もっとロングなトレイルご一緒しましょう(^^)

さんぺいさん
自分も今日はボトル忘れて
ハイドレーションだけでしたが、
2リットル背負っていました。

今日はまじで脱水が怖いコンディションでした。
みんな無事で何よりです(^^)

投稿: セニョ | 2013/09/15 02:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと時間が取れました【KIMERAとRANSOMのメンテナンス】 | トップページ | 昨日のルートをリバースしてきました【MTB山岳サイクリング】 »