« 山サイ始めました【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | 佐渡から芸術品が届きました【スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋】 »

2013/09/15

昨日のルートをリバースしてきました【MTB山岳サイクリング】

台風の接近で予報的に日曜日は午後から雨な感じ。

Dsc01384

久しぶりに雨の持ち物をパッキングして、今日も元気に行きましょう~☆

と、威勢のいいこと言っていますが、2日連続同じフィールドへ行った理由がありまして・・・

Dsc01380

昨日のライドのどこかでヘルメットのバイザーを落としてしまったのでした。

30kmにも及ぶ軌跡上のどこにあるか分からないバイザーを探すなんて不可能に近い気もしますが、ツルや枝にかなりの力で引っ張られた時が何回かあったのでその場所だけでも探してみることにします。

リバースで走ると前の日に下ったところの登ることになるので、登りを探しながらゆっくり行けば、前日勢い良く下った箇所を重点的に探せるとの判断から。

リバースってことは昨日のレポートと変わり映えしないのでフィールド情報は省略。

Dsc01386

ただ、昨日走ったはずなのにすでに新しい罠を仕掛けている生命力はスゴイ!

思い当たりのある場所を重点的に探しながら進みましたが、やはり見つけることが出来ず気持ち的に諦めモードに入ってきたので、途中で進路変更、

Dsc01394

違うジープロードをぶっ飛ばしたり、

Dsc01385_2

違うトレイル入ったりして、結局普通の山サイになっておりました。

Dsc01395

ということで、残念ながらバイザーを探し出すことはできませんでしたが今日も楽しいトレイルライドとなりました。

ヘルメットとしては使えますが転倒時時の保護だけではなく、飛散物や枝などから頭や顔を守る必要があるトレイルライドにバイザーは必要不可欠。
購入4年で今だにモデルチェンジはしていませんが、部品で買えるわけもなく新品を買うことを考えないといけないようです。

当時は数少ないオールマウンテン用のヘルメットでしたが、最近は主要各社から出てきているので、しばらく物色してみることにします。

|

« 山サイ始めました【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | 佐渡から芸術品が届きました【スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋】 »

山岳サイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山サイ始めました【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | 佐渡から芸術品が届きました【スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋】 »