« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月の14件の記事

2013/09/29

体かパキパキいってます【秋祭りに参加してきました】

今日は久しぶりに県央のグループのトレイルライドに参加してきました。

Dsc01521

朝5時集合だと、あたりはまだ真っ暗。
秋本番になった感じです。

続きを読む "体かパキパキいってます【秋祭りに参加してきました】"

| | コメント (0)

2013/09/28

天気が良いと外に出たくなっちゃいます【軽いポダとジョグ】

最近が忙しくて、土曜の朝くらいのんびりとした時間を家の掃除でもしてのんびりと過ごす予定でしたが、あまりの天気の良さにたまらず走りに出てしまいました。

Dsc01471

午後までの2時間弱、急がず楽しく走ることにします。

続きを読む "天気が良いと外に出たくなっちゃいます【軽いポダとジョグ】"

| | コメント (0)

2013/09/26

人生初のフルマラソン参加が確定しました【東京マラソン2014】

申し込み始めて3回目、ついに東京マラソンを走ることになっちゃいました。

Tokyo

マラソン経験~んっ?

いままで人生で17km以上走ったことはありません(^^;;;;;

続きを読む "人生初のフルマラソン参加が確定しました【東京マラソン2014】"

| | コメント (0)

2013/09/24

連休最終日はMTB日和でした【MTB山岳サイクリング】

風が強いけど爽やかな秋晴れ。

Dsc01425

こんな日は山サイに行くしかないでしょう~☆

続きを読む "連休最終日はMTB日和でした【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (0)

2013/09/22

佐渡から芸術品が届きました【スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋】

連休は天気が良いということで今日は山でMTB乗ろうと思っていたのに出掛けに結構良い降りの雨に見舞われました。

Dsc01403

すぐに晴れたものの、MTBのウェアを来たままポーチャンの散歩に行ったりして乾くのを待っていたらなんだか戦意喪失したのでMTBはやめ、ロードに転向しました。

続きを読む "佐渡から芸術品が届きました【スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋】"

| | コメント (2)

2013/09/15

昨日のルートをリバースしてきました【MTB山岳サイクリング】

台風の接近で予報的に日曜日は午後から雨な感じ。

Dsc01384

久しぶりに雨の持ち物をパッキングして、今日も元気に行きましょう~☆

続きを読む "昨日のルートをリバースしてきました【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (0)

2013/09/14

山サイ始めました【MTB山岳サイクリング】

ストイックな自転車生活も一区切り。

Dsc01359

FaceBookのグループの呼びかけを見つけて、とあるグループに同行して山を満喫してきました。

続きを読む "山サイ始めました【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (3)

2013/09/09

やっと時間が取れました【KIMERAとRANSOMのメンテナンス】

佐渡トライアスロンも無事に終わり、ロードバイクでのストイックな走りも今年はオシマイ。

Dsc01345

天気のはっきりしなかった日曜日は、頑張らない仕様のロードバイクに戻すともに、秋のトレイルライドに向けてMTBのセッティングをしました。

続きを読む "やっと時間が取れました【KIMERAとRANSOMのメンテナンス】"

| | コメント (0)

2013佐渡トライアスロンRタイプに挑戦【さくっと閉会式】<戦い終われば定番の観光です>

大会の終わった翌日は朝から雨模様、時折激しく降っています。

Dsc01308_2

雨音が、終わった開放感と心寂しさを誘い出していました。

続きを読む "2013佐渡トライアスロンRタイプに挑戦【さくっと閉会式】<戦い終われば定番の観光です>"

| | コメント (0)

2013/09/08

2013佐渡トライアスロンRタイプに挑戦【大会当日】<無事にゴール!そして宴会>

ゴール後、戦いを共にしたバイクパートのみなさんにご挨拶をして互いの健闘をたたえて、

20135

とりあえず○山センセが戻って来てゴールするまでにセニョは着替えを済ませてしまいましょう。

続きを読む "2013佐渡トライアスロンRタイプに挑戦【大会当日】<無事にゴール!そして宴会>"

| | コメント (0)

2013佐渡トライアスロンRタイプに挑戦【大会当日】<レース展開の読みが未熟なようです>

水津までの小さめの坂をこなして越佐海峡側に出たところで風が変わる想定でしたが、風が北に振れて小佐渡山脈が風除けになったためか向かい風感を感じることなく走ることができました。

Dsc01293

気温が低いことも快調の理由でしょうか。

続きを読む "2013佐渡トライアスロンRタイプに挑戦【大会当日】<レース展開の読みが未熟なようです>"

| | コメント (0)

2013/09/07

2013佐渡トライアスロンRタイプに挑戦【大会当日】<ドラフティングありのロードレースでした>

Aタイプのスタートと唯一スイムが開催された全日本を見送り、いよいよBタイプとRタイプのスタートです。

Dsc01287

普段であればスイムの帰りを待ちながら集中力を高めていく時間なのですが、なんだかテンションをあげることができません。

続きを読む "2013佐渡トライアスロンRタイプに挑戦【大会当日】<ドラフティングありのロードレースでした>"

| | コメント (0)

2013/09/04

2013佐渡トライアスロンRタイプに挑戦【大会当日】<大変!スイムが中止です>

当日の朝、目覚ましも無く3:30に起床。

Dsc01278

例年通り親戚宅から会場までの道のりはウオーミングアップのため自走で会場に入りました。

続きを読む "2013佐渡トライアスロンRタイプに挑戦【大会当日】<大変!スイムが中止です>"

| | コメント (0)

2013/09/02

2013佐渡トライアスロンRタイプに挑戦【大会前日】<第25回の記念大会です>

毎年恒例になりつつある佐渡トライアスロンも今年で25回目だそうですが、我がチームポーチャンちゃんは3年目です。

Dsc01250

心配された台風も速度が遅くなり、熱帯低気圧に変わったようですが今年の大会はどうなることか・・・?
メンバーの期待と不安を乗せてフェリーに乗船しました。

続きを読む "2013佐渡トライアスロンRタイプに挑戦【大会前日】<第25回の記念大会です>"

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »