« 墓参りのついでに小佐渡を一周してきました【佐渡トライアスロン2013Rタイプに挑戦】 | トップページ | 2013佐渡トライアスロンRタイプに挑戦【大会当日】<大変!スイムが中止です> »

2013/09/02

2013佐渡トライアスロンRタイプに挑戦【大会前日】<第25回の記念大会です>

毎年恒例になりつつある佐渡トライアスロンも今年で25回目だそうですが、我がチームポーチャンちゃんは3年目です。

Dsc01250

心配された台風も速度が遅くなり、熱帯低気圧に変わったようですが今年の大会はどうなることか・・・?
メンバーの期待と不安を乗せてフェリーに乗船しました。

海上はちょっとうねっているかな?という程度にゆれていましたが、

Dsc01251

具合が悪くなることもなく無事に佐渡に到着しました。

今年の同行メンバーはポーチャンちゃんのチーム員3名に加え、マネージャーの奥様と栄養と宴会(?)サポートのためにセニョの姉も一緒に佐渡入りです。

そんなご意見番サポーターチョイスした初日の昼食はこちらのお店。

Dsc01258

本線から少し入ったところにある釜飯の看板と大きな赤ちょうちんが目印の「やじま」。

親戚情報では焼き鳥屋さんということでしたが、いえいえ立派な食堂でした。

みんな思い思いの物を頼んだら氷結ビールが3杯につまみにお茶漬けに・・・

Dsc01257

前日のお昼ご飯かぁ?っていう内容に加え、とってもボリューミーな盛りで満腹度135%くらいで満足、満足。

腹ごしらえが済んだらその足で会場入り。

Dsc01260

最初のうちはそれほど暑く感じなかったので会場外の出展ブースを眺めていると、やっぱり暑い・・・てか、蒸し暑い感じ。

特に欲しいものも無いので偵察もほどほどに会場入りしました。

さすがに25回を迎える大会です。

Dsc01262

受付の導線、チェックポイント、スタッフ配置も完璧で気持ちよく受付も完了。

開会式の会場に移動するとタイミングよく入場OKとなりました。

Dsc01265

いつもの2階の右端を陣取り開会式が始まるのを待ちました。

来賓の挨拶に始まり、淡々と式が進んでいきます。
今年はアニバーサリーということで、一体どんな趣向を用意してくれているのか楽しみにしていると・・・

トークショーが始まりました。

そのトークショーのゲストは「近藤マッチ」!

肖像権があるだろうに何の注意もしないしカメラを向けても制止も無いので会場はカメラやスマホを向ける参加者で大騒ぎ。
最初は遠慮していたセニョですが、その光景を目の当たりにしたら取らなきゃ損損。

Dsc01269

「パチリ」

撮影して誰に自慢するんだろう???
と思いながらもついつい撮影する貧乏性というか、こころの狭さというか・・・

内容は良く覚えていませんが、怪我をするなという体験談と、来週から始まる舞台に備えて参加を取りやめたことぐらいだったでしょうか。

Dsc01272

その後は昨年同様、羽茂高校郷土芸能部のメンバーによる踊りを鑑賞して参加必須の競技説明会へ出席してこの日のスケジュールは終了。

開会式が終わって外に出ると滝のような雨が降っていて、翌日のレース開催が心配な感じ。
雨の降りが激しくても風が無ければ波はたたないけど、降りが激しくて透明度が下がればスイムの開催が危うくなります。
運を天に任せて明日の朝を迎えることにしましょう~・・・

<つづく>

|

« 墓参りのついでに小佐渡を一周してきました【佐渡トライアスロン2013Rタイプに挑戦】 | トップページ | 2013佐渡トライアスロンRタイプに挑戦【大会当日】<大変!スイムが中止です> »

スポーツ」カテゴリの記事

ロードサイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 墓参りのついでに小佐渡を一周してきました【佐渡トライアスロン2013Rタイプに挑戦】 | トップページ | 2013佐渡トライアスロンRタイプに挑戦【大会当日】<大変!スイムが中止です> »