« そうだ、東京へ行こう!<うちに帰ろう・・・>【無事に完走しました】 | トップページ | 今年も吠えろ!ポーチャンちゃん【佐渡トライアスロンRタイプに挑戦!】 »

2013/08/07

サンセットトレーニングです【今年2回目は少なすぎ・・・】

昨日は会社を速攻退社して夕方練をすることに。

Dsc00989

8月もすでに6日、徐々に日が短くなっていることを感じるようになりました。

会から頑張って帰ってきても、準備なんかしていると走り出しは結局18時30分くらいになってしまいます。

この日の日没は18:44らしいので、明るいうちに走れる時間は30分程度。
暗い中の練習は、当然危険度を増しますが、練習に積極的な皆様のように朝からガッツリ乗ると、頭の回転落ちちゃって仕事の効率を考えるとできません。。。

なので、夕方ライドをするわけですが、250lmの明るさを3時間持続するヘッドライト、反射材などできる限りの装備をして繰り出します。

昨日は苦手な山登りも含めて60.1kmを1時間58分。

Dsc00991_2

山麓の農道2周回や市街地走行を含めてこのペースは悪くないのですが、心拍数が上がらない、いや、あげられない。

昨日もMAXが166bpm。

さすがに180bpmまで追い込める年齢ではなくなっているけど、170bpmいかないのはヤバイ・・・

とりあえずあと3週間頑張ってみますが焦りは出てきましたね^^;

Sigma

|

« そうだ、東京へ行こう!<うちに帰ろう・・・>【無事に完走しました】 | トップページ | 今年も吠えろ!ポーチャンちゃん【佐渡トライアスロンRタイプに挑戦!】 »

ロードサイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうだ、東京へ行こう!<うちに帰ろう・・・>【無事に完走しました】 | トップページ | 今年も吠えろ!ポーチャンちゃん【佐渡トライアスロンRタイプに挑戦!】 »