« 今年も吠えろ!ポーチャンちゃん【佐渡トライアスロンRタイプに挑戦!】 | トップページ | 2013佐渡トライアスロンRタイプに挑戦【大会前日】<第25回の記念大会です> »

2013/08/14

墓参りのついでに小佐渡を一周してきました【佐渡トライアスロン2013Rタイプに挑戦】

佐渡にお墓があるセニョ家なので、お盆には必ず佐渡にやってきます。

Dsc01137

今年も12日の深夜のフェリーで佐渡入りして13日の早朝からバイクコースの試走兼トレーニングをやってまいりました。

佐渡入りしたのは13日の午前1時。
上陸後親戚宅に転がり込んで6時前に起床、そのまま行動開始して、今回は訳あって両津をスタートにしたトレーニングとなりました。

Dsc01141

全国的に酷暑な時期ですが、この日の佐渡の朝は22.5℃と寒いくらいの気温。
走り出しの時間でも26℃とベストコンディションな練習となりました。

島のあちこちに県外ナンバーの車を見かけますが朝早いので交通量は少なめ。
何より小佐渡側は年々道路事情もよくなり快適なライディングをすることができます。

道路整備に伴う今年の佐渡一周線の変更箇所はなし。
両津を過ぎて住吉からの最初の登りのピーク付近の部落を迂回する箇所と、柿野浦の海岸線道路の整備の完成は来年度になりそうです。

Dsc01146

唯一、先日のゲリラ豪雨で崩れた箇所で車線規制を行っている程度。
おそらくボランティアの方が誘導すると思いますが、参加者は注意が必要と思われます。

(具体的な箇所はGoogleMapで確認してください)

大きな地図で見る

セニョの仕上がりはというと、105kmを楽しく走れる程度の調整は出来ているかな?って感じ。

気温がメーターで35℃行かなかったということで、走りやすかったはずなのに、
やはり、絶対的に心拍数が上がらない・・・
今回も163がMAXということで、オヤジ化が確実に進んでいる感じ。
そのため、登りのペースアップがダメダメでした。

その他はペース配分を確認してのライディングでもあったため、それほどの疲労感も無く走ることができました。

小佐渡を1週して佐和田に到着。

スイムのスタートとなる桟橋の先端までバイクを乗り入れると気分は最高!

Dsc_0982

でも暑い!

早々に退散して、残りの道のりを走って練習を完了。

大会前ですので、こちらのコンディションはマル秘ということにして佐渡練習を完了とします。
残り2週間、中身のあるトレーニングが出来るよう頑張っていきましょう~☆

|

« 今年も吠えろ!ポーチャンちゃん【佐渡トライアスロンRタイプに挑戦!】 | トップページ | 2013佐渡トライアスロンRタイプに挑戦【大会前日】<第25回の記念大会です> »

スポーツ」カテゴリの記事

ロードサイクリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も吠えろ!ポーチャンちゃん【佐渡トライアスロンRタイプに挑戦!】 | トップページ | 2013佐渡トライアスロンRタイプに挑戦【大会前日】<第25回の記念大会です> »