« 新潟シティライドのショートコーススタッフしてきました【2013新潟シティライド】 | トップページ | 芝刈りできるまで発育しました【週末の庭いじり】 »

2013/06/30

佐渡トライアスロンまであと2ヶ月になりました【練習開始!】

佐渡ロングライドが終わってからMTBばかりでロードから遠ざかっていましたが、

木曜日まら朝錬を復活、週末も乗りまくってあと2ヶ月でピークを作っていくことにします。

ワンコの散歩やら実家のDIYを終わらせて乗り始めたのは10時過ぎ。
日射しが強いので日焼け止めでしっかりガードして乗り出しました。

今日の、っていうか今年は大っ嫌いな登りをもう少し克服することに目標を置いて、目指すは山。

途中でトイレに行きたくなって道草。
まぁ、今日の目標はアベレージじゃないので、ここでストレッチしてから山に向かうことにしましょう。

ジリジリくるけど山肌を流れる風はさわやかで熱中症の心配はなさそう。

今年ヒルクライムが行われる弥彦山スカイラインのだいろ側からアプローチ。
新潟の実業団系の方々はベストが18分とかわけ分からないタイムで上がっている坂を、セニョは30分くらいで上がることにしましょう。

今日は基準作りってことで、Avg12-3を目安に心拍数を160-170で上がりました。
しかも、ケイデンスは落として、あえての高トルクで回しました。

山頂に到着。
アリバイ写真を撮ったらすぐに引き返してだいろ下りを始めます。
下りは大好きなので必然的にペースが上がります。
とはいえここでの落車は命にかかわるので、角コーナー入り口では確実に40km/h近くまでブレーキングをして確実にこなしていきました。

リーンインからリーンアウトしながらのペダリングからのブレーキ・・・

というリズムで下れるだいろ坂は結構楽しいですね。

だいろを下ってもう一本行こうか悩んでいると、FBのメッセージが入っていることに気づき、戻ることに。

でも、気分が乗っていたので五箇峠を越えて五福トンネルで戻るコースを一本。

で、帰路に着いたわけですが、自宅を通り越してこちらに向かいました。

FBのメッセージはここから発信されたもの。

こんな試乗車があるから乗りに来いという内容。
軽く5キロほど乗ってみましたが、フレーム硬いね。
チューブレス?タイヤが上手に固さをカバーしてました。
でも、フロントフォークがストレートじゃないのでフロントの突き上げは少ないかな?
サドルも柔らかかったのでとってもコンフォートっぽい仕上がりになってました。

とっても乗りやすけど高い・・・・
この値段出すならもう少し派手な存在感あるカラーリングが欲しくなりそうでした。