« 今年もガーデニングの季節がやってまいります【ウッドデッキがヤバイ!】 | トップページ | 今週のクッキング【前ネタと菜の花が被ったけどエビのほうが実は美味しい】 »

2013/04/13

今年も吠えろ!ポーちゃんチャンで行きます【佐渡トライアスロン3度目のRタイプ】

今年の4月でロードバイクに乗り始めて3年経ちました。

Dsc_0778

一昨年限定で参加予定だった佐渡トライアスロンもなんだかんだと2年連続参加。
今年も参加することになったので3回目の挑戦となります。

決してMTBから転向したわけではなく、話の流れで頑張っているだけで、早くお山に戻りたいと思っている今日この頃です。。。

うんちくはともかく3月にエントリーして、厳正なる抽選結果がこの金曜日に発表になり見事?内定となりました。

エントリーはリレータイプなのでロングやショートとは違いそれほど競争率は高くないでしょうけど、抽選となれば結果が気になっていましたがこれで一安心。

チームは今年も吠える!ポーちゃんチャン。
メンバーも変わらず、カリスマ女子とカワイイスイマーに、そのころは半世紀生きてしまったセニョ。
どちらの女子もその種目じゃ男勝りのポテンシャルを持った方々なので、ダウンヒル上がりのセニョは頑張って体作らないと足を引っ張ることになります。

一昨年は総合4位で、バイクパート3位、バイクタイム4位。
去年も総合4位で、バイクパート4位、バイクタイムは8位・・・

今年の目標は・・・
正直、体が動かなくなって来ています。
週に2~3回はランニングしたり、バイク乗ったりしてますが、現状維持が精一杯という気分。
これ以上早くなれる気がしません。

それでも走り続けないと体力は落ちていくので日々頑張らないといけないし、怪我でもして参加できないとメンバーに迷惑をかけるので、過激なライディングを自粛しなければなりません・・・

などなど、色々考えてしまいますが、もう一年頑張ることにしてひとまず佐渡ロングライドに向けて練習。その後は9月に向けて体を作っていくことにします。

|

« 今年もガーデニングの季節がやってまいります【ウッドデッキがヤバイ!】 | トップページ | 今週のクッキング【前ネタと菜の花が被ったけどエビのほうが実は美味しい】 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もガーデニングの季節がやってまいります【ウッドデッキがヤバイ!】 | トップページ | 今週のクッキング【前ネタと菜の花が被ったけどエビのほうが実は美味しい】 »