« シーズン前のオーバーホールをしました【ロードバイクメンテナンス】 | トップページ | 今年の初乗りでした【もうヘロヘロ・・・】 »

2013/03/03

サイクルコンピュータの管理ソフトをアップグレードしました【SIGMA DATA CENTER 2.1から3.0へ】

2月のローラー台練習の記録をサイクルコンピューターの管理ソフト「SIGMA DATA ENTER」へアップしようとソフトを立ち上げたところ、

1

アップグレードのお誘いが目に入ったのでアップグレードしてみました。

バナーをクリックしてブラウザが立ち上がってくると言語選択画面が現れます。

2

日本語ないじゃん・・・

まぁ、アジアの端っこの小さな国ですから仕方が無いですね。

P3030002

以前ちゃんと登録してあったユーザー情報とシリアルNOを入れるとFreeDownLoadの画面が現れました。

3

流れるままにDownLoad、インストールをしてソフトを起動すると何もせずとも旧バージョンの2.1から3.0へデータを移行してくれました。
しかも、日本語。
今までのバージョン2.1よりまともな日本語だし、インターフェースもいまどきで使いやすく、分かりやすくなっていました。

気をよくしてUSBでメーターを接続してみると意味不明な日本語ガイドが現れました。

P3030003

なんだかよく分からないし、分かる気がしないメッセージを解消するため、あても無く再起動したり、USB差し替えたりしている間に消えてました・・・

バックグランドで処理されているドライバーのインストールが遅いようですね。

4

直感的に使いやすくなったダッシュボード、

5

カレンダーから選んで参照できる過去ログなど早く実践で試してみたくなりました。

お金を出せばGARMIN、POLERなどもっと機能や項目多い製品もありますが「スピードメータ」にこだわりたくてSIGMAを選んだ経緯もあります。
買い換えようと心が動いていましたが、もうちょっと使ってみる気になってきました。

|

« シーズン前のオーバーホールをしました【ロードバイクメンテナンス】 | トップページ | 今年の初乗りでした【もうヘロヘロ・・・】 »

KOGA KIMERA ROAD」カテゴリの記事

こだわりアイテム」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シーズン前のオーバーホールをしました【ロードバイクメンテナンス】 | トップページ | 今年の初乗りでした【もうヘロヘロ・・・】 »