« サイクルコンピュータの管理ソフトをアップグレードしました【SIGMA DATA CENTER 2.1から3.0へ】 | トップページ | スタッドレスタイヤから変えつつシャーシ保護を施しました【TOYOTA86 メンテナンス】 »

2013/03/17

今年の初乗りでした【もうヘロヘロ・・・】

午前中に車のタイヤ交換を済ませて、午後から走りに行きました。

P3170014

冬の間、週1~2回のペースでローラー台まわしていましたが、外のりは今年初めてでした。

今年の冬、新潟市内は雪は少なかったものの寒くて、しかも週末はなぜか天気に恵まれないパターンの連続で乗る機会を逸していました。

先週あたりから天気が良かったのですが4月に行われるマラソン大会に出場する関係上、ランニングの練習も必要で時間的にまとまった時間をとることが出来ませんでした。

今日のライド、風はまだ冷たいと勝手に思い込んで走りにでたものの、日射しが強く直射日光のあたるメーターは26℃を超える表示も・・・

P3170016

ウィンターウェアーにロングスリーブのグローブというレイアリングはいささかオーバースペック。
汗の量も半端ありませんでした。

本日の目標は3時間。
AVGで28-26km/hくらいで調整しようと思ってスタートしましたが風はほぼ無風。
最初のうちは30km/hオーバーの巡航が可能でした。

ワタクシの足回りも順調。

P3170020

この陽気に誘われて出てきたライダーの方々をパスしながら気分良く走っておりました。

P3170023

あても無く西に走って大河津分水に突き当たったので、まだつぼみの硬いさくらの土手を回って帰ることにします。

帰る頃から出始めた風は不運にも向かい風・・・
思ったようにペースが上がらないのでここでいったん小休止。

P3170026

ストレッチとエネルギー補給をして走り出しました。

が、やはりうまくペースをつかめません・・・

P3170027

完全に足が終わって25km/hを前後するようなペースでトボトボと自宅まで帰ってくることになりました。

時間は時間的には約3時間、75kmほど乗ったのでまぁいいことにしましょ。
次回からはもうちょっとちゃんと走れるよう努力することにします。

Log

|

« サイクルコンピュータの管理ソフトをアップグレードしました【SIGMA DATA CENTER 2.1から3.0へ】 | トップページ | スタッドレスタイヤから変えつつシャーシ保護を施しました【TOYOTA86 メンテナンス】 »

ロードサイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイクルコンピュータの管理ソフトをアップグレードしました【SIGMA DATA CENTER 2.1から3.0へ】 | トップページ | スタッドレスタイヤから変えつつシャーシ保護を施しました【TOYOTA86 メンテナンス】 »