« 姫のスキー合宿事前特訓で5年ぶりにスキー行ってきました【滑るより準備のほうが時間かかるじゃん。。。】 | トップページ | 2年ぶりの関東遠征してきました【MTB山岳サイクリング】 »

2013/01/24

今年もエントリーしました【佐渡ロングライド210】

今年はちょっと控えめに先ほどエントリーが完了しました。

P1240004

今年はセニョが210kmの「A3」カテゴリーに、そして奥様は130kmにエントリーです。

ここまで3年連続エントリーで、最初の2年が「自分への挑戦!」張りにタイム短縮を狙ってがんばりました。
昨年は奥様が初参加。100km走る奥様をいかに待たせずに、セニョが210km走って両津に戻って16時30分のフェリーで帰るかという10時間で230km的なロングライドイベントを勝手にでっち上げての挑戦でした。

そして今年は・・・
A3の最後尾にスタートした直後にストップした、Bカテゴリースタートの奥様を待ち、奥様と両津まで一緒に100km走ります。
目標設定は正午、これはAコースのタイムリミットです。
その後、奥様は里山で佐和田向うBコースへ、セニョは小佐渡を回って佐和田へ向うAコースに別れ、目標を3時間半(ムリかぁ・・・)として奥様には2時間ほど待っていただく設定で走ります。

今までと違って、前半のエイドは全部寄って走る今回ののんびりプランはちょっと楽しみ~☆
のんびり走るセニョを見かけたら声をかけてください。
そして、両津から先は大きな体で引っ張りますよ~!付いてきてください。

P1240003

さて、今年に入ってから、週に1~2回のローラー台、ダンベルでの基礎トレなど、適度な調整は続けていますが、いまだに外を走ることが出来ません。
雪というより天気に恵まれない週末になっていますが、あと1ヶ月もすれば外乗り開始です。
だんだんペースを上げて体を作っていくことにしましょう。

|

« 姫のスキー合宿事前特訓で5年ぶりにスキー行ってきました【滑るより準備のほうが時間かかるじゃん。。。】 | トップページ | 2年ぶりの関東遠征してきました【MTB山岳サイクリング】 »

ロードサイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姫のスキー合宿事前特訓で5年ぶりにスキー行ってきました【滑るより準備のほうが時間かかるじゃん。。。】 | トップページ | 2年ぶりの関東遠征してきました【MTB山岳サイクリング】 »